日々の生活に役に立ちます | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

日々の生活に役に立ちます

6月28日(日)は、心理カウンセラー養成科実践コースでした。
「カウンセリングの基本姿勢」について行いました。
とはいうものの、カウンセリングの学びはカウンセリングの現場だけで利用されるものではありません。
日々の生活の中で実践できるものです。
ですので、ご家族の関係や職場での関係でも応用して、実践していただきたいと思います。
経験が増えれば増えるほど対応力が増し、適切なカウンセリングができるようになります。
日々の生活を大切にして、実力をつけていきましょう。

次回は、7月17日(日)の予定です。
「カウンセリングの基本技法」について行う予定です。
よろしくお願い致します。

TAO心理カウンセリング学院では、心理カウンセラー養成科を随時開講しています。
このコースは、「初級 → 中級 → 上級 → 実践」とステップアップしながら学びを深めていきます。
初心者の方から上級者へ実力をアップしていくことができます。
また、他の学院で学ばれた方も新たな視点で学び直すことができます。
「ちょっとつまずいている」ような方の受講も歓迎致します。
ご興味のある方は、TAO心理カウンセリング学院HP:心理カウンセラー養成科をご覧ください。