あなたに適している仕事はどのようなものでしょうか? | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

あなたに適している仕事はどのようなものでしょうか?

仕事。
来年、就職される方は就活されている最中かもしれません。
もう就職先が決まっている方もいるかもしれませんね。

日本では、就職といいますが、職業に就くという感じではないですね。
どちらかというと就社ですね。
会社に就くという感じです。
仕事内容は、その会社にはいってから決まります。
配属先はそれまでわかりませんね。

この方法は、プラスにも働きますが、マイナスにも働きます。
いい形で配属されると、自分の隠れた能力や才能が開花します。
逆に、悪い形になると自分を発揮することができず、ストレスになります。
それが、体調不良や退職になるということもあります。
個人的には、新卒の時は、望まない部署に配置されました。
結果、退職をして、方向性を変えることになりました。

いい形で就職できて、配属されることができることが本人だけではなく、会社にも有効だと思います。
そのためには、まず、自分がどのような仕事に向くかを知ることが大切です。
そして、できるだけ、自分を活かすことができる会社に就職をすることがポイントです。
人によっては、就職よりも起業ということを考えたほうがいいタイプもあります。
まずは、自分を知り、方向性を考えて行動していきましょう。

3月23日(金)は、人生心理カウンセリング講座です。
「心の地図:東方編」を行う予定です。
13~17時、神奈川教室です。
よろしくお願い致します。

人生心理カウンセリング講座につきましては、TAO心理カウンセリング学院HPのこちらをご覧いただければありがたいです。
よろしくお願い致します。