不都合なことがおきてきませんでしょうか? | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

「不都合なことがおきてきませんでしょうか?」

3月24日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。
「守護心」について行いました。

守護心。
この名前からは、助けてくれるというイメージを持ちますね。
確かに、そのような面もあるのですが、人生心理学ではちょっと違うかもしれません。
守護心は、自分らしくさせようとしてくれるものです。
ですので、自分らしくないとうまく活用できません。
もし、自分らしくないと自分らしくさせようとしてくれます。
その時には、その人にとって好ましくないことが起こります。
人は、自分に不都合なことが起きると考えや行動を改めようとします。
ですので、あえて、不都合なことが起きて、修正を図らせようとするのです。

自分にとって不都合な出来事が起きたとき。
それは、メッセージとしてとらえることができるのです。
「自分らしく過ごしていないよ」
不都合なことが起きたときは、今一度、自分の生き方を見直してみましょう。
人生の軌道修正を迫られている可能性があるからです。

不都合なことがおきてきませんでしょうか?

次回は、3月31日(土)の予定です。
10~13時、神奈川教室です。
「組織のあり方」について行う予定です。
よろしくお願い致します。

人生心理カウンセリング講座につきましては、TAO心理カウンセリング学院HPのこちらをご覧いただければありがたいです。
よろしくお願い致します。