月曜だけど、いつもみたいに憂鬱じゃないこじゅです。


合格発表前に娘っ子から

「受かったらタタキ食べに高知連れてって~」

って言われていたのでワラママ、ワラビ達と高知へ行ってきた~


いやーーー、マジで最高の天気だし、合格して気分もいいし

ホンマに最高の日曜やったわ(=⌒▽⌒=)


2015-03-09-09-42-03_deco.jpg

2015-03-09-09-40-00_deco.jpg



『母子家庭やから悪いけど私立は無理』って話で高3から望んだ国立一本受験でしたが、

浪人した甲斐あって?見事合格出来たわ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

実は本人を含め誰一人として受かると思ってなかったのねー。(誰か信じてやれよ)

センターの結果は去年の点にちょっと毛が生えた程度で、案の定のE判定(>_<)
その時点であー、もうダメやなーと。。。

それでも前期で満点取ろうぜ!!と
ほぼ無理な事を言いながら少しでもモチベーション上げて頑張れるように応援。

試験終了後聞いたところ、出来は半分くらいやなーとの返事。。。

あー、こりゃーもう息子氏と同じ専門学校行きなんだろうなーと覚悟したわ。


6日金曜日10時からネットでの発表。
仕事しながら10時前からクリックしまくり。←仕事せーや

ないと諦めて見たその画面には娘っ子の番号が!!!


えっ?嘘やろ。
あれ、まさか受験番号控え間違えてるんかもしれん…
そう思ったけど、いや、何回も確認して番号控えたがな~

ってことは娘っ子受かったんだ!!!

もう涙が溜まって溢れそうだった。



速攻でワラママにライン。

「あった。しぬ。うそやん。」



「えええええ」



そりゃそーや。
ワラママだって全く受かると思ってなかったんたもん。

ホントにミラクル。



後で学校の実施結果見たら、今年は受験者数がいつもの半分やってん。

去年もおととしも、その前も、「はぁ???」言うくらいの受験者数やのに

今年は半分やってん!!!

このおかげでミラクルが起こったのだ。


もうこれは実力やない!!運で合格したようなもんや←酷い。。。

でも、運も実力のうち。
ええんよ、受かったんだから\(^o^)/


しかし、まさか自分の娘が「E判定からの合格者」になるとは思わんかったわ(^^;


6日はとりあえず祝杯あげにいかんといかんやろーーーって

マスターのところへ(^^)
2015-03-06-20-18-31_deco.jpg
いや~~、もう何か胸いっぱいで全然のまれへんかったけど、

最高に美味い酒が飲めましたワイン



しかし、全く受かると思ってなかったから(何回言うねん)いざ受かってしまうと予想してなかった事が判明して親子でアタフタしております。

それでも『何とかなるから!!』とワラママが言ってくれた事で少し気持ちが楽になったわ。

さぁ、今から入学式までする事たくさんですが、母ちゃん頑張るぞq(^-^q)




実は誰も受かると思ってなかった為、娘っ子から

「沖縄行きたいー」「はぁ?大学受かったら連れてってやる」って

約束してしまい、安易に約束なんかするんじゃなかったと

後悔しまくりのこじゅにポチっとな~