昨日に続いて今日もいい天気。

日差しはもう春だよね~~~。

いろんな所で桜も咲き始めたみたいだしね桜


娘っ子の合格が決まってから、我が家はてんやわんや。

まぁ、基本てんやわんやしてんのはアタシ1人なんですけどねー。


入学金だ、ノートパソコンだ、その他諸々の振込みをして、

入学手続を14日に済ませ、それから二人の入学式用のスーツを

買いに行き、車の支払をして、自動車保険の手続とか、

駅の駐車場の手続とか、入学前説明会だとか、来月は入学式だし、

定期も買いに行かんといかんやん。

もーーーやることありすぎんねん。

そんで、お金どんだけ飛んでいくねん!!!


こんなお金いるんだ・・・

しかも二人いっぺんにやから、ダメージすごいよーーー。


娘っ子にいたっては今年の秋か、来年には1人暮らし始めるし、

働けど働けど我が暮らし楽にならず・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


いやいや、でもこれは嬉しい出費なんだから

グダグダ言うもんじゃない!!(と自分に言い聞かせている)

ま、身体だけは健康ですので、地道に働きます。



さて、教習に通ってる子供達。

息子氏は28日が卒業検定の予定。

まぁ~実技はええとして、本試験の学科が不安やわ・・・

(なんせ仮免の学科1回落ちてる男やからな)


息子氏から約3週間遅れで教習に通い始めた娘っ子の卒業検定は

31日の予定。

よくよく考えたら大学行き始めると教習に通う時間が全くなくなるので、

ムリを言って詰め込んでもらったのだ。

順調に行けば4月頭には免許取得出来そうかな。

(彼女に関しては学科の心配はしていない)


二人で一気に免許取得か~。

便利になるけど(飲みに行く時の足にしてやろうと思っている母)

メチャメチャ恐ろしいわ。


運転歴22年のアタシですら、未だにヒヤっとすることがいっぱいやん。

教習所ではわからん事っていっぱいあるもんなー。



そしてこの春休みに茶髪にした子供達。

大学生(専門学生)デビューですねん(笑)

茶髪言うても、アホみたいに茶髪ではないんだけどね、

それだけで何か感じ変わりました。


娘っ子は本格的にメイクもしはじめたので、かなりイメチェンしました。

でもまだまだ研究の余地ありです。

けど、若いってホントに素晴らしいよね。

お肌ピチピチで皺ないし、ちょっとメイクしたら可愛いやん。


オバハン、ほぼフルメイクやけど、シワシワ、よぼよぼに

どれだけ化粧してもひとっつもかわいないしーーーーー

あーーーー若いって素晴らしすぎるよ~~~~~(ノ_-。)



ま、兎にも角にも、早く落ち着きたい。。。

GW済んだ頃には二人とも落ち着くだろうか・・・





まだまだやることいっぱいで1人アタフタしているこじゅにポチっとなー