最近ブログ書く暇無いほど忙しいんです。

何が忙しいって


毎日「チャングムの誓い」見てるから←チョー暇人やないか!!!


知ってます?チャングム。

韓国のドラマなんですけどね、もうかなーり前のもの。

昔、一通り見てるんですけどね、今お昼休みの時間にBSでやってて、

ちょっと見ちゃったらまた見たくなっちゃってさ~~。

ワラママがDVD持ってるので全部借りて見直してるの。


そんなわけで、夏ドラマそっちのけでチャングム見てるので

チョー忙しくって~~~(だからそれは忙しいんではない)


昨日28日は、うちのじーさん(父ですが)の73歳の誕生日でしてん。

マッサンの影響でウイスキーLOVEの爺さんに、ワラママから

数種類のウイスキーを頂いて喜んでましたの。


少ししたら息子氏が紙袋を持って帰ってきましてね、


「はい、誕生日おめでとう」

って、袋から爺さんの好きな竹鶴のウイスキーが・・・


息子氏、やるやないかーーー(。>0<。)

特にこれと言って何も言ってなかったけど、ちゃんとプレゼント

買って帰って来てくれてね~、母さんウルウルしちゃったわ。


ちゃんとラッピングもしてもらってね~~~。


ん?でも年齢確認大丈夫やった???


「二十歳です!!って言い通した」


わははははは、そうか、そうか。

きっと小心者の息子氏、かなりビビったんじゃなかろうか。。。


今はお使いでも未成年には売ってくれないもんねーーー。

まだ幼さの残る顔だし、そりゃ~確認されちゃうよね・・・


ハラハラしながらのお買い物、ありがとねドキドキ

※ホントはしちゃいけない行為なので良い子のみなさんは真似しないでね。


息子氏のプレゼントを嬉しそうに持った爺さんの写真を撮り娘っ子に送ったわ、

「息子氏、マッサン買って帰ってきたよ。差つくで~~~何かあるの?」と。


すると

「息子氏やるやん、やさお~~。私試験中で時間ないわ~、来週買いに行く」と。


はぁ???試験中で時間ないだと???

私と一緒にチャングム見よんのに???


ありえんわ・・・(;´Д`)ノ


前以て用意だって出来るのに。。。


この子、こういうとこが全くダメやねんな。

ワラママとも話してんけど、娘っ子そこそこちゃんとしてるんやけど、

気遣いレベルが低いん。


その点息子氏は誰かに喜んでもらう事が好きなようで、

この前も高校の時の部活の顧問の先生が誕生日やってんけど、

ネクタイ買ってプレゼントしたりね~。


それなのに母の日に何も無いのはなんでやねんヾ(▼ヘ▼;)


ま、それはええわ。(良くないけど)


娘っ子と息子氏、全てにおいて足して2で割ったらちょうどええのにな・・・

っていつもワラママとアタシが言う言葉(笑)


いやいや、まあな、二人ともええ子やねんけどな、

娘っ子は特に、色んな事に気遣いが出来る人になって欲しいわ。



さ~、7月ももう終わり~~。

益々暑くなるけどゆるゆる水分摂りながらがんばるべー。




めでたく73歳になったうちのじーさんにおめでとポチっとな~