東京は開花宣言したってマジで???

こっちは来月頭くらいかな~~~

 

さて、うちの息子氏、3月の連休にとうとう大阪へ行ってしまいましたよ。

 

それがよね、引越しせないかんおもて年明けから大阪の物件を色々見てたのさ。

もちろん、物件だけでなく不動産屋も口コミ見たりさ~。

当の本人は知らん顔。必死になってるのアタシだけやん・・・

ま、ごちゃごちゃ言われるよりええけどさ、とにかく「キミが譲れないものは何だ?」と。

そしたら「広いのがいい。後はバストイレ別な」

安月給なので値段は抑えつつ、私の希望である洗濯機が置けるとこで~

駅・職場に近いところで~~~って探してみて3つほどを不動産屋に見せてもらう事に。

 

2月の半ば過ぎ。内覧の為大阪へ。

当の本人、最初は行く予定にしてたけど、結局バイト行くことにしたって。

はぁ?はぁ?はぁ?なんですと???

あなたの住むお家なんですけどぉぉぉぉ???

普通何があっても自分の住む所は見に行くやろ???

それなのに彼、「いってきてー」やからな。

メッチャ他人事。

でもまぁ、それだけお母さん信頼されとる言うことやな( ´艸`)

 

私1人も心もとないのでワラママにもお付き合いしてもらい、

大阪ではワラママの友達も参加してくれて、本人おらんのに3人で

不動産屋へ押しかけ、内覧させてもらったわ。

 

予め見つけておいたマンションやアパートに連れてってもらうも、

なんか・・・なんかな・・・

みたいな感じやって、その中でもまぁ、彼もここが広いから第一希望って

言うてあったとこになるかな~と思いつつ不動産屋へ戻ってきて

担当者と話してたら「予算5000円オーバーですけどこんなんどうですか?」と。

 

見せてもらったら2部屋やん。まー、そこそこキレイし~~

「連れてってもらっていいですか?」「もちろんです!!」

で、そこ連れてってもらって速攻で

「もうここにします」

 

彼に勝手に予算オーバーしたけど、他に比べたらもう雲泥の差。

ただ、洗濯機置き場がベランダなのはちょっとやったけど、

まー、しゃーない。そこはガマンする。

 

そんなこんなでその日に仮契約も済ませてやったわ。

さすがこじゅ仕事早い!!(^^)

 

で、そこからバタバタよねー。

諸経費振り込んで家具家電購入して配送の日決めて・・・・・

 

もちろん当の本人なーんにもしてないわよ。

お金も出さないわよ。引越し費用70万弱。

ま、ここまでは親の役目だと思ってるからいいさ。

 

そんで17日、引越しのために大阪へ。

区役所で転入手続したり、警察署で免許の裏書してもらったり

不動産屋で鍵貰ったり。昼からは家具家電の搬入。

 

あーーー、大忙しでした。

夜は友達のとまこがお店をOPENしたので息子とお邪魔して

一泊して18日、朝から荷物の片付けして、チャリンコ買いに行って、

夕方帰る事に。

 

玄関まで見送ってくれた彼の手を握り締めて泣きました。

おったらおったで鬱陶しいことも多いんだけど

1ヶ月や2ヶ月の研修とは違ってもう当分会えないしね。

 

「いつでもかえっておいで」

そう言って母はマンションを後にしました。

涙で視界が悪い中、まだあやふやな駅までの道を、

元気でがんばれよ!と祈りながら。。。

 

で、彼、21日にはこっち戻ってきたのね。(はやっ)

学校から取材させてーって言われたらしくて。(なんの取材やねん)

せっかく大阪行ったばっかりやのに・・・

旅費も出ないのに・・・

 

でも、家には帰ってこずに、学校近くのお友達の家に泊まったわ。。。

 

ふっ・・・所詮息子なんてこんなもんなのよね。冷たいわ。

 

でもいいの、とにかく、病気しないで元気に働いてちょーだい。

 

次帰ってきたとき「あれ~なんか大人になったねぇ~」って言わせておくれよドキドキ

 

家族みーーーんな、応援しとるからな!!