image


ブランカ、病院に行ってきましたぁ~

狂犬病のお注射ね。
獣医さんに「おでぶちん」を指摘されたぞ。

今回は食って掛かったみました

:筋肉とは違いますか?


と(笑)

いや、脂肪・・・・

と。


:でも~、ウエスティパーティにいったら、ブランカはそんなに大きくはなかったんですよ~

獣医さん:骨格が大きくないだけで。脂肪でしょ。


1542996う~~



帰ってきてあたしは一人お昼ご飯を

韓国料理です!!
あたしの好きな『ソルロンタン』です

この薄い味が好き

おんどるからデリバリ―してもらえるのは嬉しい。


韓国街にあるんですけれど

HPhttp://delicaondoru.com/


ちゃんとした韓国料理をデリバリーしてくれるんですよ。

ソルロンタンを探し求めて捜し歩いた時はうまく見つからなくて、そしたらこんなに身近にあったとは・・・。


ソルロンタンの説明を・・・。どぞ
ソルロンタンとは・・・

ソルロンタン朝鮮語설렁탕)は、韓国の代表的な料理のひとつ。・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理。似た料理としてコムタンがあり、両者とも長時間かけて煮出したスープではあるが、コムタンと比べ骨が多く入っており、骨髄まで煮出され白濁しているのが特徴。

の骨や各部位の肉、舌、内臓を大きな鍋に入れ、水で10時間以上煮立てる。ゆでてスライスした肉類、素麺などを入れた器に、できあがった乳白色のスープを注ぎ、薬味の刻みネギを乗せてとともに供する。

調理時にはほとんど味付けを行わず、食卓でコショウ、粉唐辛子などを加え、好みの味に調節して食べる。副菜として、特に大根のキムチ(カクトゥギ)が欠かせないと言われる。やゆでたを入れてもいい。


※ウィキペディアより




おいしいんだな。
image

ついてくるキムチもおいしいんだな。

たべすぎちゃうんだな。

一人ごはんではありますが、楽しく頂いました。


ちょこっと写っている湯呑

image

一目ぼれして買っちゃいました。

かわいいでしょ。中に絵が描いてある食器が好きなんですよねぇ。



気に入ったものに囲まれるってテンションあがるな・・・。

さっ、夜勤に向けて寝るところではありますが、あさってからリフォーム屋さんがくるのでちと片付けようと思います。










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね