ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

素敵なパッチワークアイロン台

2014年09月21日 | 教室・講習会・生徒作品

生徒さんが可愛い布でパッチワークアイロン台を作られました。

パッチワークアイロン台のキットを利用して、世界に1つのオリジナルアイロン台です。


猫ちゃんが大好きなHさんは、娘さんのバッグを作った残り布で作ったそうです。

残り布とは思えないくらいぴったりですね。

Tさんは、落ち着いたグリーンの可愛いボーダー柄で作られました。





レッスン中、このパッチワークボードを使って、布の記し付けをされてました。

コンパクトサイズなので、持ち運びにも便利ですね。





生徒さんが貸し菜園で作ったバターピーナッツだそうです。

形は変わっていますが、カボチャなのですって!

食べた事ない! 実物見たのも初めてです。

調理法はスープがオススメなのだそうです。

パンプキンスープにして頂こうと思っています。

楽しみです~




今日は2年に1度のフラの発表会(ホーイケ)です。

午後から夜までの長丁場です。

楽しんできまーす 



読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

記事を楽しんでいただけたら、パッチワークキルトタグをクリックしてくださいね~

お手数ですがブログ更新の励みになりますので、よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村




このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


blogramのブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 布の購入 | トップ | フラ ホーイケ(発表会) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れ~ (まんじゅう顔)
2014-09-21 19:09:53
パッチワークのアイロン台、どちらもステキです!こういうのを拝見すると、俄然作りたくなるのですが~。本当にお気に入りの生地を見つけた時が、作り時ですね!

フラの発表会、楽しんで来てくださいね~。
まんじゅう顔さんへ (ひろり)
2014-09-22 08:48:05
このパッチワークボードは、自分の好きな布で作れるので、世界で1つのオリジナルになるのが良いところですよね。
まんじゅう顔さんもお気に入りの布で作ってみてくださいね。
このところバタバタして、お伺いしてもコメントも残さず失礼しています。
今日は父のお墓参りに行くので帰ってきてからお伺いしますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。