ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

ヤシの木のミニトートバッグがいっぱい

2014年08月21日 | 教室・講習会・生徒作品


パッチワーク講習会で作っているハワイアンキルトのヤシの木のミニトートバッグが完成していっぱい揃いました~!

色違いのバッグ3種類はどれも素敵な色合いのバッグ仕上がりました。




ブルーのミニトートバッグ。

持ち手はシンプルな本皮を用意していたので、ボタンなどをつけてアレンジしてもOK!と言ったら…

とっても可愛いハートのアレンジをしてきた生徒さんがいました!






オレンジのトートバッグ。

持ち手にボタンのアレンジが、かわいくて素敵ですね~





ブラウンのトートバッグも落ち着いて良い感じですね。

見えにくいのですが、奥から2つ目のバッグの持ち手の所に足型のボタンがついてます!

ユニークなボタンに、一目で誰のバッグか分かりますね~




ショルダーバッグにアレンジした生徒さんもいます。

持ち手とショルダー紐用のタブやDかんを付けて2WAYバッグにした生徒さんもいます。


同じモチーフのハワイアンキルトのバッグを、ベースの良さを損なわずにそれぞれ個性豊かにアレンジしてくださって、センスの良さを感じますね。

前回のパッチワーク講習会をお休みして、まだ完成していない生徒さんもいらっしゃいますが、頑張って完成されると思います。

完成して持って来てくださるときが、1番嬉しい時間ですね~




読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

記事を楽しんでいただけたら、パッチワークキルトタグをクリックしてくださいね~

お手数ですがブログ更新の励みになりますので、よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村




このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


blogramのブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« ハギレ利用の小物・キルトト... | トップ | ボウタイのポーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。