このブログは移転しましたのでこちらへ→http://ameblo.jp/flower-pt/
「一般社団法人 フラワーフォトセラピー協会」代表内藤由貴子です。

  

   虹色フラワーフォトセラピストの こころのデトックス-虹ブログランキング  虹をクリックお願いしま~す♪

ブログランキングあなたのポチが、書くエネルギーの源ですラブラブ

7回のメールセミナーの形でお届けします!
セミナー後は、メールマガジンに。リンク先にフォームがあります。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ブログを移転しました 長い間、ありがとうございました

こんにちは。フラワーフォトセラピー協会の内藤由貴子です。


このブログは、2009年3月から始めたので、すでに5年がたちます。

たくさんの読者の方にお読みいただき、本当にありがとうございます。


その間に、一般社団法人 フラワーフォトセラピー協会を立ち上げることができました。

 そして、8月8日に無事、一周年を迎えました。

ありがとうございます!


 でも、協会の立ち上げに伴って、今までの内容では収まらないこともでてきました。

 また、更新も十分ではありませんでした。ごめんなさい。


 それで、改めて協会の代表として、ブログを立ち上げました。


 まだ体裁が十分ではありませんが、フラワーフォトセラピーができること、皆さまのどんなお役に立てるかを 広くわかりやすく情報をお伝えできればと思っています。



 新しいブログは こちらです。

         ↓  ↓  ↓

タイトルは、

「一般社団法人フラワーフォトセラピー協会代表のブログ」

 ヒマワリ http://ameblo.jp/flower-pt/  ヒマワリ


 タイトルは そのまんまですね シラー


サブタイトルには、


「フラワーフォトセラピーは、望む人生を妨げるこころの奥の感情を

 花の写真で0%にする心理セラピーです。

 協会がどんな活動をしているのかご紹介します」


 と掲げております。


 こちらのブログでは、読者さまから質問をいただいたり

写真プレゼントをしたりで、とても楽しく交流させていただきました。


 改めてお礼申し上げます。


こちらの読者さまに、改めて新ブログから、読者登録に伺いました

折には、どうぞよろしくお願いいたします。


 このブログは、すぐに閉じる予定はありませんが

新しいブログも、お読みただけたらうれしいです。


 皆さまが、望む人生を過ごせるように、

これからも、サポートできたらうれしです。

 

 どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。


皆さまの 幸せをお祈りしています!


 長い間、本当にありがとうございました。


  一般社団法人 フラワーフォトセラピー協会 代表理事

                     

                            内藤 由貴子

6月8日にフラワーフォトお茶会・表参道で開催!

こんにちは。フラワーフォトセラピー協会の内藤由貴子です。


 少しご無沙汰しましたが、

前回の記事でご紹介した3月の講座の後、

インストラクターをとられ、すでに教えようという方もいらっしゃいます!


 そのきっかけになったのが、

「フラワーフォトセラピーお茶会」なんです。


 何となく楽しそう… な感じでご参加され、

あっという間にインストラクターやセラピスト(上級)スキルまで

学ばれた方も。


 それで…

また、「フラワーフォトセラピーお茶会」を企画しました。


お花の写真を使うと、お茶がおいしくなったりするから不思議!


恋愛成功の方法のコツや、潜在意識の意外なトラウマの話など、

こころのツボがどこになるのか、お茶とスイーツ(ランチも可)で

おしゃべりしながら、フラワーフォトセラピーに親しんでくださいね。




 今回の会場は、表参道!


向井理さんのドラマのロケにも使われた明るいカフェで

せひ、ココロの秘密をスイーツとともに…


 《フラワーフォトセラピーお茶会》


【開催日時】 06月08日(日)
   開場 13:50 14:00~16:00

【参加料】 お茶代(召し上がった分)のみ!


【場所】表参道4分(B2より)


 Cafe table terrace カフェ テーブルテラス


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-51-8 La Port Aoyama1F

 *ドラマのロケにも使われる明るいカフェです。
  スイーツメニューも充実です。



お申込みフォームはこちら


  現在、残わずか名になっていますが、増席は可能です。
満席が表示された際は、キャンセル待ちで、ご登録ください。


 または、フェイスブックからイベントページ でご案内できます





 なお、フラワーフォトセラピーがどんなセラピーかを知るためには
7日間のメールセミナーがおすすめです


 協会のトップページ にお知らせがあります



お会いできたらうれしいです!
 虹色フラワーフォトセラピストの こころのデトックス-虹ブログランキング  虹をクリックお願いします!




認定講座でも癒されています 

こんにちは。フラワーフォトセラピー協会の内藤由貴子です。


 かなり間が空いてしまいましたが、
フラワーフォトセラピーのお仕事に前向きに取り組んでおります。


 昨年夏に設立した一般社団法人フラワーフォトセラピー協会の
認定講座は、この3月にかなり集中しています!


 先日行ったフラワーフォトセラピー ケア・アドバイザーは、
なかなか興味深い展開になりました。


 生徒さんご自分からどんどん語っていただき、 ご自身の課題の
写真による自己分析で盛り上がって(笑)、それに加え、短い時間ながら、
ご自身の選んだイメージワークを体験していただくことに…




 使った写真は「愛が受けとれるようになる」ラブシリーズの写真だったのですが……


 ものの数十秒で、涙があふれ、体験後、


受けた本人も「こんなこと、今までなかった」と

当惑されながらも、何かが変わったと感じられたよう…


 受ける前の「愛が受けとれるようになる」必要度数100%が、
終了後、必要度数0%になったことを確認しました。


 これは、FBP法と言うスキルで確認可能です。


 ラブシリーズは、かなりマイルドな写真なので、
普段はあまり、イメージワークには使わないのですが、お役にたてたようです。


(上の写真は、再撮影しましたので、本来の効果はありません)


  心の奥にしまって見ないようにしていた感情にも、そっと触れたかな、
と思ううちに消してくれる、この花の写真のセラピー、なかなか受容的です。


 よく自分と向き合うと言う言葉は言いますが、


 こころの奥…潜在意識や過去のトラウマまで

誤解を恐れず言えば、向き合うことが大切なわけではありません。

 
 向き合いたくない場合、そこにある感情は、たいてい、

何か見たくない事実を知ってしまう怖れがあるから感じるのでしょう。


あるいは事実を知ったら、ひどく自分をさいなむことになるという怖れとか。


 でも、その事実は具体的には、実際にないことが多く(ホントですよ)、


 従って向き合う対象は、本当のところは探り当てる具体的なものは、
存在しない場合が多いのです。


 よくわからない「感情」と言う抽象的なものは、

 そういうもの… たとえば「怒り」とか「悲しみ」とか「虚しさ」とか。
 あるいは、自分にやってくる愛を ついつい退ける傾向とか。


 大切なことは、

そんなものがあるらしい、とわかって、
とりあえずそれが消えてくれさえすればいいのです。


早くもっと広くたくさんの方々に知っていただきたい、と切に思います。

今月は、ケア・アドバイザー、プラクティショナー、インストラクター、

セラピストとフル・コースでお教えしています。


 もっと知りたくなったら、


 こちらから、メールセミナーを配信中 です!


 7日間だけの講座、もちろん、無料!

以後は、不定期でメールマガジンをお送りします。


 ぜひご登録くださいね 


虹色フラワーフォトセラピストの こころのデトックス-虹ブログランキング  虹をクリックお願いしま~す♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>