料理のブログを書くのは難しそう...


これから昨日入院した母のところに行き、その後は厨房機器屋さんを交えての建築士と店舗の改装案ミーティング。今晩は将来のビジネスの為、横のつながりを広める地元の忘年会がある。


てなことで、手短にブログをアップしたら、その後は夜までPCのスクリーンを見ることもなさそうです。(苦笑)


さて、昨日手術を受けた母ですが、原因は慢性脳硬膜下血腫でした。


数週間から数ヶ月前に転ぶなどして頭を打った際に出来た血腫が、だんだん大きくなり脳を圧迫していました。ここ数週間の内に2回癲癇を起こしたのも、この圧迫が原因だったようです。


YABUと呼んでいたお医者さん。どうやらロックなテンポの私とは違う、ワルツなスローテンポの人だったみたい。診断&処置は的確&迅速に対応してくれました。(すんません!失礼な呼び方して...滝汗)


MRIの結果を見て、その場で即、今すぐ切りましょう!切ってこの血腫を取り除いてあげないと、また癲癇を起こすし、その内脳にも障害をきたすと言って、ワルツがロックに代わり、ロックな私も付いていけない急テンポで、一気に手術&入院となりました。


ここ2、3日、母の顔つきが朦朧としているのが気になっていたのです。血腫が大きくなり、だんだん意識も朦朧とし始めていたようです。


その血腫は凄い圧力だったみたい。メスを入れたら血が噴出したと医者は言ってました。意識が朦朧とし始めても全然可笑しくない状態。


手術は1時間足らずの比較的簡単なもの。入院も2週間ほどで退院できるそうです。


何はともあれ、まずは一安心。


と思ったら、今朝は犬ころに引っ張られて私がぎっくり腰。もう泣き面にハチって、マジ、今の私のことです。(涙)

こんな私を可哀想と同情してくださるのなら、
まともにブログも更新できないのに申し訳ないですが、
今日も応援していただけたら、嬉しいです。