今日、母の心臓検査の結果を聞きました。



参ったぁ~!母の心臓、かなり大きいらしい...(苦笑)



もし私が同じ症状だったら、絶対手術!ペースメーカーらしい。でも、87歳なので、お薬で様子を見ましょうって。



てか、私が、これで命を落としても、もう、メスやカテーテルは入れないで下さいってお願いしました。医者も、血を見るのは血液検査までとしましょうと、私の意向を理解してくれました。



でも、一旦診察室を出たのに、医者が後を追いかけてきて再確認した。“薬を服用しても、最悪のこともあります!”って。“



それは先生、心臓がストップし、命を失うってことですか?”って聞いたら、はっきりと、“そうです!”って告知されてしまった。(冷汗)



1年に二親をどちらも失うのは、マジ勘弁して欲しい!立ち直れないよぉ...(涙)



父が亡くなった時、私、旦那に言ったの。“お願いやから、爺さん、婆さんを迎えに来ないでくれ!”って。その時旦那がこう言いました。



“お義父さんがあの世でお義母さんを必要としていたら、いっくらお前がそう願っても、二人共いっぺんに失うこともあるよ!”って。



5年前の5月、旦那のベイビーシスター(12歳年下)が、親兄弟誰も知らなかった先天性の心臓欠陥で突然死しました。その5ヵ月後、義母もあっと言う間に、義妹を追いかえるように逝ってしまった。



その経験をしているから、旦那はシビアなことを言ったんだと思う。



その年、旦那はめさ苦しんだ!いや、旦那だけじゃなく周りのものみんなが悲しみ、私も一時はディプレッションでは...と心配するほど、落ち込みまくりました。



でも旦那はそれを乗り越えた。しかし私は同じことが自分に起こったら、乗り越えられるやろうかと、今日、病院の帰り、一人車を運転しながらふと考えさせられたのでした。(苦笑)



兎に角後悔の残らないよう、母のこと、出来る限り面倒みてやろうと思う。


今日も読んでいただいてありがとうございます。
たまに、“これでもまだ足りんのか!”って思うこと、
誰にでもあるよね!!!
今晩の私はそれだね。泣けてくるよぉ...
でも、今泣いていられないから、頑張るしかない。
こんな私に、応援を宜しくお願いいたします!