また5日間が始まりましたよん!


先週まで日替わりでご提供していたラグジャリーとスリムラインランチ。今週からは勝てながら、“週ごと”とさせていただきます。


理由は、厨房スタッフが現在私を含めて2人だけで、日替わりにすると、ちときついものがあるからです。週替わりにさせていただいても、昨日は終日、休日を返上しカフェの厨房で仕事をしました。(汗)


さて、今週はメキシカ~~~ンな一週間です!ラグジャリーに小エビのタコスを準備しました。


私自身がメキシカンの豆のペースト状な煮込みが嫌いなので、代わりにミックスビーンズサラダを準備しましたが、あとは本場のTEXMEX風に、タコスの他にメキシカンライス、ワカモレ、サルサ(ピコデガヨ)をワンプレートに並べましたよん。


お客様にご提供する前に、スタッフ全員に一口ずつ味見をさせたら、旨っ!!!の連発。私もめさ旨いと思った!


このレシピは、ハワイに旅行した時、ホテルのレストランで食べたフィッシュタコスが超旨くて、それを自宅でコピーしたものなのです。なもんで、TEXMEX風だけじゃなく、アロハァ~~~をも感じさせる一品です。夏にピッタリ!


スリムラインの方はやっとコストコで手に入れたキヌアを使ったタブーレ。


結構ふんだんに高級フェタチーズ(羊の乳のチーズ)をトッピングしているので、かなりお得なサラダですよん!本日の私のお昼もこれでしたが、やっぱり旨い、地中海料理!


お客様から、このプチプチするのは何ですか...?と、立て続けに質問を受けました。マクロビな雑穀です。


デザートメニューは日々開発中です。明日もまたバリバリエゲレスな1品を試作し、恐らくメニューに加える事になると思います。


意外なのは、カルダモン風味のバナナブレッド人気であること。やっぱりノンオイルでノンシュガーってのが、女子には嬉しいのか知らん...?


今週金曜日には、1日限り(原価率が高すぎるので毎日は提供できない!滝汗)の、特別なケーキもお出しします!


この日を逃したら、今度いつ食べれるか分からないと言う、手間と金のかかるケーキ。でもだから超旨いっていうケーキを、1日限り数量限定でメニューに加えます。


CAFE WABI SAVVY、グランドオープンに向けて、軌道修正に忙しい毎日です。


でも、絶対に勝ち残って見せます!


今は売り上げが全くない弱小店舗ですが、1年、2年後には絶対に大きく成長するつもりです。(夢は大きく持たないと!笑)


そんな私に、どうか、どうか、応援ボタンを押して、1位維持にご協力くださいませ。有難う後ございます。