髪を洗う頻度 ブログネタ:髪を洗う頻度 参加中

地肌が乾燥しがちなので、1日は間を開けて洗うようにしています。
野外に行ったときや、煙に巻かれるようなお料理をいただいてしまったときは別ですが……。

ルネフルトレールを実際に取り扱っているサロンにて、プロによる施術を体験できる機会をいただきました。


P1380244


先日参加した、ルネフルトレール新製品の発表会のレポートはこちらです。】

P1360777


おじゃましたのは白金高輪にあるN's Hair(エヌズヘアー)さん。

P1380246


昔高橋ミカさんのミッシーボーテがあった建物から歩いてすぐの場所です。
白金高輪はゴッドハンドの聖地!?

P1380243


お店では「ヘッドスパ」ならぬ、「ホットスパ」を体験しました。
リラックスできる個室で、椅子もほんわり暖かいです。
シャンプー前に、かなり丁寧に揉みほぐしてくれます。
頭がやわらかくなりやすい、と、おっしゃっていただきました。
普段のホームケアもよくできているようです。

P1380235


体中のツボがあるとも言われている頭をしっかりと洗ってもらうと、リラックス&すっきり感がかなりあります。
頭頂部への痛気持ちいい圧は、サロンでしかできない体験です。
髪の毛がやや傷んでいたので、はちみつ入りのシャンプーとトリートメントで洗ってもらいました。
肩のマッサージで終了、ローズヒップが入ったあたたかいお茶をいただきます。

P1380241


プロにしかできないことって、やっぱりあるんです!
頭は顔を支えているので、目もぱっちりして、顔が引き上がります。

P1380238


シャンプー&ブローはマッサージサロン感覚で通ってしまいそうな効果が抜群に感じられました。

P1380242


コンディションによって植物由来の土壌をしっかりとさせる製品が選べるのがルネフルトレールです。
ぴったりの製品をぜひサロンで見つけてみてくださいね!


P1380245


〓ゆうき〓