日本酒バル 蔵のや 新橋店にて、ウニ料理 x 日本酒飲み放題!




なんと1800円で2時間限定5種類の日本酒も含む飲み放題3,000円でお店の日本酒ほぼすべてが時間無制限飲み放題!

一杯目は豪華にボトルの泡を飲み比べ!

▶ 美丈夫 しゅわっ
▶ あいのひめ ロゼ
▶ 水芭蕉




▶ お通し 生ウニと生湯葉のジュレ

フレンチの前菜のよう。
特製ジュレが乗ったウニと生湯葉がお通しなんて最高です。




▶ 蔵のやサラダ

大根、花がつおにしらす、水菜、ミニトマト。
しみじみ美味しくいただきます。




美丈夫は、ロックにライムも美味しかったです。




▶ 白子とあん肝のポン酢 

大好物!
期間限定です。




▶ うにく

真ん中にお米が入っていない、ピュアなモモのローストビーフにうにがたっぷりトッピングされています。
お通しでも感じましたが、うにがとてもきれいな味わいです。




▶ 獺祭磨き 磨き三割九分

飲み放題に入ってました!




▶ 白レバーのムース

ふわふわクリーミー。
洋風のメニューは、スパークリングにもぴったりです。




▶ 空木 うつぎ

スカイツリーの誕生日、5月22日が誕生花である空木と名付けられた、宮城の伯楽星などを醸している新澤醸造店のお酒です。




小瓶って、なんかかわいいですね。




▶新鮮野菜のバーニャカウダ

じゃがいも、きゅうり、トマト、紅芯大根、にんじん、かぶが香ばしい!




オリーブオイル、にんにく、アンチョビのソースをつけていただきます。
お皿は「蔵のや畑」をイメージ、グリッシーニをつぶして土に見立てています。




▶ 牛すじ煮込み

トロトロのお肉にお豆腐。





▶ 海老ときのこのアヒージョ

エリンギや舞茸にプリプリの海老。
シェフはイタリアン出身とお伺いしました、さすが欧風のお料理も巧み!





▶ 三井の寿 純米吟醸 大辛口 山田錦

このラベルいいですよねー!




▶ 蔵のや特選肉盛り

ワカイヌのラム、酒粕のソーセージ、塩麹に漬け込んだスペアリブに国産牛と、4種類の盛り合わせです。




大好物のラム。
酒粕のソーセージ、スペアリブが、麹に麹で三井の寿に合いすぎます!
西京漬のような深みに、脂身の香ばしさと甘みが魅力です。
国産牛は、しずるふわふわな味わいです。




▶鯛めし

上品な焼き具合の鯛の味がしみわたった、ほろほろなご飯。




▶ウニ土鍋

濃縮されたウニのエキスがぎっしりです。




▶ 獺祭 枡ショコラ

2017年2月末までの期間限定、獺祭のお酒入りのスイーツ。
ショコラと抹茶味があり、抹茶にしました。




▶ 苺サングリア

こちらも期間限定、苺バージョンのサングリア。

日本酒にフルーツを漬け込み、ピーチとハチミツなどをその日によって配合しています。
林檎、オレンジ、グレープフルーツなど果物がごろごろ入っていて贅沢です。




北欧風のインテリアで、女性でも入りやすい日本酒バル。
お得な飲み放題に、洋風のテイストも入ったお料理メニューがとてもツボでした。




またお友達を誘って飲みに来たいです。


 

日本酒バル 蔵のや 新橋居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


【お店情報】 日本酒バル 蔵のや 新橋
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13146181/
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/9fg93uzt0000/
住所:東京都港区新橋3-18-7 桃山ビル 3F-B
電話:03-6459-0979

〓ゆうき〓