グルメ

※閉店しました※ 豪快なこぼれ寿司!




以前訪問した、京町恋しぐれ 本館がとても良かったので、今回は新館に行ってみました。



前回の記事はこちらです ↓



コメント


▶ お通し : とうもろこしの葛豆腐 ヴィシソワーズがけ

とろんとした葛豆腐に、洋風すり流しといった雰囲気のヴィシソワーズ。





▶ 芋焼酎のソーダ割り

1杯目は炭酸で。





▶ 鴨の冷製瞬間スモーク 京伝統瓢亭たまご添え

名産地と知られる、京都になじみのある食材と、瓢亭たまごがいただけるなんて!
お席まで煙された状態で到着。




ガラスの蓋を開けた途端に、スモークのいい香りが漂います。




鴨はお塩と粒マスタードをお好みで。
リーフ、半熟たまご、紅芯大根、赤黄パプリカ、プチトマトと、添えられたミニサラダもスモーキーで美味しかったです。




▶  赤ワイン

鴨には赤ワインをいただきました。




▶ かんぱちと九条葱の蒸篭蒸し

おいしさを逃すことなく、閉じ込める蒸し料理。
蓋を開けると、大根おろしのいい香り!




お店の方が蒸し具合を管理してくださいます。




もみじおろしとねぎをポン酢に加えていただきます。




下にひいてある、水菜やもやしはシャキシャキフレッシュ。




蒸しあがったかんぱちは、旨味がぎゅっと凝縮されていました。
12切れと、ボリュームもたっぷりありました。




▶ さくらハイボール

日本酒ベースに、ドーバーのリキュールを加えた、桜餅のような、好みの味わい。
2杯以上飲んだ日もある、2011年に発売されたさくらラテを思い出しました。




▶ 祇園の夜は豪遊のっけ寿司

ネギトロ、蟹に魚卵、雲丹、キラキライクラがてんこ盛り!





裏からみても、こぼれています!




まるでアイスクリームやポテトサラダかのように、ふんだんに海の幸が盛られたお大尽なお寿司は、圧巻でした。




京都の川床をイメージした、幻想的な雰囲気です。




店員さんのいらっしゃいませ、おこしやす、おおきにの言葉が心地よく響きます。




全室個室で、ゆったりと過ごせました。

 

京町恋しぐれ 新宿 新館居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


線

 


【お店情報】町家個室 京町恋しぐれ 新宿  ‐ 新館 ‐
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13160467/
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/cnf30jdh0000/
住所:東京都新宿区新宿3-18-4 セノビル 5F
電話:03-3226-2855

 

 

ブログテンプレートを使ってみる


〓ゆうき〓