自由な旅ってどんなたび?  カプリブルーの考える旅の自由度 | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

 

 

こんにちは!

 

月曜日の午後、あなたはどんな風にお過ごしでしょうか?

ここ宝塚、きょうは雨もあがって明るい日になりましたが

なかなか暖かくなりませんね、あ、でも鶯が鳴いてます!

 

さて今日はいつもとちょっと違うお話をしましょう。

 

あなたは、"自由な旅” と聞いたら どんなことを想像しますか?

 

 オープンのチケットで、好きなだけ 出かけた先にいられる旅でしょうか?

 

 誰も、訪ねたことのないような場所を訪れる旅でしょうか?

 

 その日のお天気や気分で、何をするか決められるような旅でしょうか?

 

 それとも・・・

 

 カプリブルーでは

 

 この ”自由な旅” 、 ”旅の自由度” をできるだけ大切にして

 

 お客さまの旅づくりをお手伝いしているのですが、

 

 私ジーノも ”旅の自由さ” って何だろう と時々考えます。

 

 

  お客さまのお仕事や旅の制約条件がなければ、

 

 それこそ、 ”好きなときにお帰りになってください” 

 

 というような旅づくりもできるのでしょうけれど・・・

 

 結論を言ってしまうと、

 

 ”お客さまの現地での したい、見たい、(食べたい?) という体験を

  

  できるだけご希望に沿う形と内容で、

 

  時間や、お客さま以外からの制約を受けずに実現すること”

 

  かなぁ と考えています。

 

 

  お客さまのご旅行の相談、お話をしていると、

 

 ”本当はこうしたいんだけど・・・”

 

 ”できればこれも見たいんだけど・・・”

 

 というお言葉をいただくことがままございます。

 

 

  そんなとき、カプリブルーは

 

  ”あお客さまのご希望がそこにあるなら、

  ぜひ、なんとか実現していただきたいな” と考えます。

 

  それが、上に書いていた ”自由な旅”、”旅の自由さ” 

 

 につながっているんじゃないかな、なんて思います。

 

  

  ”自由な旅” の制約になってしまっているのは、

  

  ひょっとしたら、お客さまご自身の思いなのかも知れないな・・・なんて。

 

  ちょっととりとめのないお話になってしまったので

 

  今日はここまでにします。

 

   次はもう少し具体的なお話にしていきましょう。

 

 

  春の夕、どうぞ あなたらしい 素敵な時間を!

 

  ジーノでした。

 

***

  

 そう! 自由な旅がしたいのよ! というあなた!

 

 ぜひ カプリブルーにご相談ください