ナポリからカプリへ渡る スマートでラグジュアリーな2つの方法。 | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

おはようございます!

 

 火曜日のお昼、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

 今日も、よく晴れた明るい朝になりました。

 

 今日は、昨日に引き続き

 

 ナポリからカプリへのアクセスのお話です。

 

定番は定期航路の船だけど、 ハイシーズンは混んじゃって大変 せっかくのカプリの気分が...xxx   なんてこともあります。

 

 

とお話しました。

 

  そこで、往復のアクセスの時間も大切なバカンツァの一部、

 とお考えのあなたへの カプリブルーのおすすめアクセスをご紹介します。

 

 一つ目は 空のルート。

 

 

 

 

 プライヴェートヘリコプターでナポリ空港からカプリへ直行!

 

  これです。

 

  空の旅、離陸してしまえばわずか20分ほど、

 あっという間にカプリに到着!です。

 

  ゴージャスでしょう?

 

  プライヴェートヘリのメリット 早さ以外の一つは、

 空港からカプリ島のヘリポートまで(は)ダイレクトで行けること。

 (魅惑のナポリをスルーしてしまう という話は置いておいて)

 

 もう一つは、空の旅でしか楽しめない、ナポリ湾、ソレント半島から

 カプリ島への美しいパノラマ。

 

 (せっかくなので、アマルフィ海岸上空の周遊なども追加したいところです)

 

 

 考えておかなければいけない ヘリの課題。

  ひとつは、カプリ島に到着してからの移動。

 

 ナポリは空港での乗り継ぎがスムースですが、

 カプリ島では、ヘリはアナカプリの西、青の洞窟の上あたりに到着します。

 

  ここからは、お車での移動が基本になります。

 

  ということは、滞在先のホテルも門前まで車で行けるところがスムースですが

  カプリの町なかなどでしたら、少々移動の時間や手間を考えておかないといけません。

 

  もうひとつは お値段のこと。南仏あたりと違って、

  あまり一般的なサービスでないこともあり お値段はそこそこします。

 (ざっくり 1分100ユーロ位から・・・)

 

  おすすめするのは

  ハネムーンや記念のご旅行、や空の旅に特別な思い入れのある方

  プライバシーやラグジュアリーさを重視される方など向けですね。

 

    

  え、ヘリのそれはちょっと予算オーヴァーだな、というあなたに

 

  もう一つ カプリブルーのおすすめアクセスがあります。

 

  海のルート、

 

  プライヴェートボートでのご送迎

 

  

  (画像はイメージです)

   

 

   プライヴェートボートでしたら

 

  費用はヘリコプターの半分以下と現実的で、

 

  乗り合い船の混雑や、出航時間などの制約を受けずに、

  自由で、リラックスした移動をお楽しみいただけます。

 

   ナポリの空港から港までの移動は必要ですが、

 

  港でクルーがお迎えするボートに乗船してしまえば、

 

  そこからもう、バカンツァの時間が始まります!

 

   カプリ、マリーナグランデの港へ直行でも良いですが、

 

  時間とお天気によっては、

  島の周りをそのままのんびり周遊してもいいですね!

 

   そして、プライヴェートボートでのご送迎のメリットもう一つは

 

  ”夜のカプリ島上陸ができる” こと。

 

   日本から当日着の場合、

  前にお話したように、ナポリ到着は深夜になります。

  乗り合い船も終わっているので ナポリワンストップ、となるのですが

 

   ボートなら、その日(その夜)のうちにカプリ島上陸が可能!なんです。

 

   (多少、荒技なところはありますが...)

 

      いかがですか?

 

  ナポリからカプリ島へのアクセス、

 

  今シーズンはちょっと こんな方法も考えてみませんか?

 

 

   それでは、今日もどうぞあなたらしいスマートな1日を! 

 

 

   ジーノでした。

 

     

  ****

 

   え、ちょっと急いでるのよ! というあなた!

 

  お気軽にご相談ください