どこまでも続くビーチライン !? さて ここはどこでしょう? | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

こんにちは!

 

水曜日の午後、あなたはどんな風にお過ごしでしょうか?

今日の宝塚は、暑いですが

なんだかゆったりとした夏日和です。

 

昨日は、今週末のポジターノ、グルメな夕べのご紹介をしました。

 

それと一緒に、ちょっとツウ好みなホテルのお話もしましたね。

 (会場なんですけど。)

 

さて今日は、あなたに質問です。

 

 この美しいビーチ、どこでしょう?

 

 

 ひろーい砂浜がずっとつながってますね  (画像はトリミングしてあります。)

 

 え、 こんなところ、カプリブルーで紹介してるところにあったかしら?

 

   そうですねー ちょっと意外ですよねー。 でもあるんです。

 

   じゃあ、これならいかがでしょう

 

   

 

   あ、向こうの山の感じ、なんか見たことある!

 

  そうでしょう。

 

    ここはれっきとした アマルフィ海岸。

 

  このブログでも何度もご紹介してきている、 マイオーリ (Maiori) のビーチなんです。

 

   オレンジ色のアマルフィ海岸のガイドブック (あ、ページちょっと新しくしました)

 

     をお読みのあなたはすぐにわかりましたよね。

 

 

   マイオーリは、 海と山がほとんど急な断崖状の地形で接し、

 

   浜や入り江は美しいけれど、小さなものしかないアマルフィ海岸沿岸でも

 

   最大クラスのビーチのあるところです。

 

    そして 海側からみると

 

  

 

 

      こんな感じの でーんとしたホテルが何軒か 海沿いの道路沿いに建っています。

 

    なんか ちょっと アマルフィ海岸ばなれしたカンジですよねぇ

 

  

     はじめの頃は  ”うわー こんなのアマルフィ海岸じゃないっ” と

 

    イメージのギャップに抵抗を覚えたものですが、

 

 

      ”まあ、こんな風に広いビーチを目の前にして過ごすのもアリかな”

 

     と最近は思えてきました。

 

 

      朝夕、 どこまでも続く...とは言わないまでもちょっと眺めの

 

     浜沿いの遊歩道を歩くのも気持ちよいですし、

 

     ホテルのプールでのんびりしたり

 

 

  もちろん、これまでご紹介してきたように、

 

  マイオーリにはマイオーリの独自の歴史があり、旧市街も教会も壮麗なお祭りも

  

   沿岸の他の町々にひけをとりません。

  

   こんなマイオーリ

 

   あなたの印象はいかがでしょうか?

 

 

   そうそう、風の気持ちよい時間には

 

      お部屋のテラスでこんなのも・・・

 

 

 

  それでは 今日もどうぞ あなたらしいゆったりとした午後を!

 

 

 ジーノでした。

 

************************

 

 もちろん、クラシックな味わいのあるホテルもありますよ!