忌まわしき花嫁 | k's RooM

忌まわしき花嫁

本日は221Bの日、という事で。




観て参りました、「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」
実は特に狙って今日、というよりはスケジュール的に今日だったので偶然なのですが、結果的にイベントに乗れた感があって良かったです。
無事に1週目特典のオリジナルポストカードをゲット。
パンフレットの販売はないとの事で、代わりにリーフレットを頂きました。
(家に帰ったら3枚程同じものが待っていたけれど、)

2/27~の特典はオリジナルブックマーカー。
とても格好良いデザインですので、一通り復習してからこの週にもう一度映画館かな、と予定しております。
これから観に行かれる方、BBCのTV版は是非観てから映画館へ行って下さい!
出来れば原作も全て(出版社&翻訳は問わず)読んでからの方が楽しいです。
そして余裕のある方は、可能な限り過去のホームズ映画等も観てからの鑑賞をお薦め致します。
要所要所に、こう…ね!
221Bの日は終わってしまいましたが、引き続き満喫しましょう。


映画、次のホームズ関連は3/18公開の「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」ですね。





イアン・マッケラン演じる渋いホームズ、こちらも楽しみです。
映画公開前に原作のミッチ・カリン氏(駒月雅子さん訳)も復習しておこうかしら。
こちらはグラス・アルモニカというとても美しい音色の楽器が登場するのですが、映像で観られるのが楽しみです。


そしてそして、劇場版コナン君も素敵なリーフレットが置いてありました。




今回は「純黒の悪夢(ナイトメア)」だそうで…良かった…タイトルが戻っていました…!
内容は黒の組織はじめ、色んな組織が沢山出てきてわちゃわちゃする様です。
コナン君は4/16から。
真実はいつもひとつ。




人気ブログランキングへ
△宜しければポチッと御協力お願いします
ペタしてね