twitter account作成しました!@MIWMIWMIW88 是非、ツイートしてみてくださいね〜 フォローいただければフォローします! 美しい色気・輝くオーラの手ほどき:台湾のレベルは中国化で拒否拡大? - livedoor Blog(ブログ)

2014年10月09日

台湾のレベルは中国化で拒否拡大?

MIWからひと言:住んだことがある人ならだれもが感じることであるが、中国人とローカル台湾人(海外に一度もすんだことがなく台湾語しか話せない、または中国語と台湾語しか話せない人たち)はある部分は同等レベルである。
中国人、香港人、台湾人の差については以前にも書いたが、大きな意味ではあまり大差はない。彼らは「自分たちは彼らとは違う!!」と息巻いてはいるが、「多くの人たちは国際基準というものを学ばなければいけないほどのレベルである。」と多くの国際派の台湾人が言っているほどである。

記事

このほど、インターネット上で台湾人観光客が日本・奈良県の東大寺で騒ぐ様子を写した映像が公開された。彼らは閉門10分前に訪れ、閉門時間になってもそこを離れず、言動と振る舞いも不適切だった。

【その他の写真】

台湾紙「中時電子報」によると、映像から見て、台湾人観光客が騒いだ場所は東大寺大仏殿である。大仏殿の柱に開けられた穴をくぐると無病息災のご利益があると言われている。台湾人観光客の一人がどうしてもくぐり抜けられなかったので、ほかの人が大声で笑った。台湾人観光客がこのように騒いだことで台湾のイメージを壊した。

格安航空と個人旅行が日増しに盛んになるに従い、多くの台湾人観光客はネット上で民宿を予約するが、理由なく来ないか予約を取り消さないケースが多い。地元の民宿業者は大きな損失を被った。これにより、民宿と旅館の経営業者は台湾人観光客の予約を断ったり拒否したりしている。

(翻訳 劉英)


affairwindows at 22:50  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
メンバーリスト
<2021年6月15日更新> 新連絡先:miwCH@protonmail.com 

MIW

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村
インフォブログランキング
FC2
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログパーツ
月別アーカイブ
記事検索