twitter account作成しました!@MIWMIWMIW88 是非、ツイートしてみてくださいね〜 フォローいただければフォローします! 美しい色気・輝くオーラの手ほどき:感動の実話(動画有り) - livedoor Blog(ブログ)

2014年11月25日

感動の実話(動画有り)

記事

【動画】世界仰天ニュース10月29日 アテナ・オーチャードが家族に綴ったメッセージ


公開日: 2014/10/24 : 最終更新日:2014/10/27 ドキュメンタリー


10月29日放送の「ザ!世界仰天ニュース」は涙溢れる感動スペシャル!

今回はその中に登場した、アテナ・オーチャードが家族へ綴ったメッセージを紹介します。


母を励ます気丈な少女

2013年秋のイギリス・レスター。

10人もの子供に恵まれたオーチャード夫妻は、幸せな毎日を送っていました。

中でも次女のアテナ(12)は、面倒見が良いしっかり者で、

日々ボクシングに励む快活な子でした。


そんなある日、ボクシングの練習中にアテナは違和感を感じました。

すぐに息が上がり、肩も思うように動かない。

そして何よりもまず、後頭部にしこりのようなコブができていたのです。

コブは徐々に大きくなり、痛みを伴い始めました。

心配になった両親はアテナを病院へ連れて行きましたが、

「脂肪の塊」と診断されたため、大した病気ではないと安心したそうです。

しかし、クリスマス直前、事態は急変しました。


アテナは意識を失い転倒したのです。

精密検査を受けたところ、「骨肉腫」であることが明らかになりました。

すでに他の臓器・骨に転移している状態で、すでに手の施しようがない状態で、

唯一の希望は、抗がん剤治療でした。


大人ですら辛く厳しい抗がん剤治療。

ましてや12歳の少女ともなれば、その苦しみは想像を絶するものだったと思います。

しかし、アテナは心配をかけまいと明るく振舞い、

それどころか、泣いている母親を励まし続けたそうです、


しかし、数か月後に渡る治療にも効果はなく、両親はとうとう余命を宣告されました。

抗がん剤治療を中止し自宅に戻ったアテナには、余命のことは知らされませんでした。

「残された時間は短いけれど、せめてその間だけでも幸せに過ごしてほしい」

そんな両親の願いからだと思います。


しかし、アテナは全て気付いていました。

ある日、アテナは両親に「自分はいつまで生きていられるのか」と尋ねたそうです。

オーチャード夫妻は驚きを隠せませんでしたが、正直に余命を伝えました。

アテナは余命を知ってからも、今までと変わらず明るく振舞っていました。

最後の最後まで。

3000語のメッセージ

2014年6月4日、アテナはこの世を去りました。

その数日後、彼女の遺品を整理していた家族は、寝室鏡の裏に書かれた

3000語以上の遺言を発見したのです。




affairwindows at 22:01  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
メンバーリスト
<2021年6月15日更新> 新連絡先:miwCH@protonmail.com 

MIW

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村
インフォブログランキング
FC2
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログパーツ
月別アーカイブ
記事検索