今まで特に問題なく生きてきたつもりなんだけど、なぜか最近「この先もこのままでいいのだろうか?どこか違うような気がする」と感じ始めた人が少なからずいるようです。

中には「最近?何年も前からそう感じていたよ」と思った人がいたかもしれません。

心ときめく新しい生き方や素敵な人生プランが目の前にあったなら思い切って生き方を変えてみたいと思う人は多いでしょうけど、今すぐ現実から飛び出したとしても何をしてよいのかわからない人がほとんど。

じゃぁどうして「このままでいいのだろうか?」とか「どこか違うような気がする」などと思ってしまうのでしょう?いろんな原因や理由が考えられます。無数と言っていいくらいのパターンが存在するはず。すべてを紹介することはできません。

私も長い人生を振り返りますと「このままでいいのだろうか?」と思い詰めたことが数回あります。その都度自分の心に問いかけましたが、「この状態がこの先もずっと継続するなんてもううんざり」「これ以上耐えることはできない」という結論になったケースが多かったですね。

で、どうしたかという内容は過去のブログでも散々書きましたので今日は省略です。

「このままでいいのだろうか?」という何とも言えない消化不良な感覚。でも新しく何かをしたいってものも無いから仕方なく現状を継続している人は「このままでいい」というのが結論なんです。

自分が出した結論には責任を持たねばなりません。不平不満を言ってはいけません。暗い表情もしていてはいけません。自分が出した結論なんだから胸を張って「このままでいいんだ!」と叫んでください。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆ウィークリーで行われる明日香天翔の浄化の達人個人レッスンコース(99日間) ※満席となり受付を締め切らせていただきました。次回の募集は春以降になります。