雑草道~やってみよう!~株式会社エビス代表取締役 松本学ブログ

雑草道~やってみよう!~株式会社エビス代表取締役 松本学ブログ

揚重工事(建築資材の搬入)から始まり、シャッター工事、電気通信工事、解体工事、産廃収集運搬、リフォーム(内装)工事、リペア(補修)工事と、部門ごとに専門工事を施工、そして台車の企画・製造・販売・レンタルでお客様のお困りごとを解決している会社です。

【 エビスネットPROショップ 】
重量物・長尺用台車のプロショップ。オーダー台車の製作も1台からお任せください。

【 台車屋さん 】
物流機器が何でも揃う台車専門ショップ。とりあえず台車の事ならお任せください。

【 台車屋エビス 】
台車専門店。メーカー検索などの絞り込みが便利です。中古台車
も随時掲載してます。

【 台車屋エビス ヤフーショップ 】
台車専門店。ヤフーでもご購入いただけます。

【 台車屋エビス ヤフオク!店 】
台車専門店。ヤフオクにも出品してます。

【 株式会社エビス 】
揚重工事からシャッター工事、電気通信工事、解体工事、産業廃棄物収集運搬処理、リペア(補修)工事、木材カットまで幅広くサポート致します。

【 レンタル台車のエビス 】
短期間の御利用ならレンタル台車がお得です。

【 facebook 】
株式会社エビスのfacebookページ
http://www.facebook.com/ebisu.osaka





本日はお休みをいただきました。

ゆっくりして、午後からお買い物へ。
ジャケットが欲しかったんです。
やっと買えました。

もっとペラペラのも欲しかったんですが、だいたい小さいんですよね…
これで一番大きいサイズなん?って感じ。

カリカリの人が多すぎるんよね…

…いや、自分がデカ過ぎるんですよね。


夜はたこ焼きしました。
焼くペースが追い付かなくなった今年。
みんな大きくなったってことですね。


木曜日の引渡し予定と聞いてましたが、今日終わるだろうと予想してました。

ほんなら、予想どおり!
15時に来てくれと言われたから向かいました。

でも…終わってないし、まだかかるやん…と。

作業終わるのを待って、引渡しが完了したのは17時。
雨に打たれながら、寒い時間を過ごしました。

そのまま帰宅し、スーツに着替えて、道頓堀ホテルさんへ。

大阪経営研究会の例会でした。


素晴らしい事例を聞いて、ウチもまだまだやれることはあるんやろうなぁ…と。

負けてたまるか!



なんだか一瞬で時間が過ぎる、ここ最近…

午後から解体現場を見に行けました。
あと少し…
ようやくです。


社内では、今期がどんな感じで着地するか、来期の個人目標をどうするのか…みんな考えてくれてます。期末はこんな感じ。

ワタワタです。




朝は事務所番でした。

朝からバタバタしてて、伝票チェックしたり、いつもはしない仕事を代打です。

午後から解体現場を見に行って、進み具合の確認。

順調に行ってて良かったです。













昨日に引き続き、ハンガードア撤去。
デカイし、重たい…

1枚300キロほどありました…。





ハンガードアから電動軽量シャッターに見事入れ替わりました。

これで快適です。
いや~寒かった…








今日は現場直行で朝からシャッター下地工事。

私は何も…ですが。

いろいろ勉強になりました。

そして、急いで帰り、スーツに着替えて西梅田へ。

一般社団法人揚重工事業協会の常務理事会に参加して、その後の理事会。二本立てでした。

もう設立して8年が経ってしまいましたが、ようやく第一歩を踏み出した感じがしております。

あとは、国交省とうまく折り合いをつけていきながら進めていくだけです。
朝は経営者モーニングセミナーから。
一週間、ほんまに早い…

そこから解体現場見に行って、少し打ち合わせ。
平屋は早いですね。


キャスターメーカーさんに寄って、会社へ。
来期の方針をみんな必死に考えてて、打ち合わせばかりです。

あっという間に時間が過ぎて、一旦帰宅し、またスーツに着替えて、道頓堀ホテルさんへ。


後継者倫理塾の第8期説明会。
以前ご派遣いただいた企業の社長さんと修了生、2組とトークセッションで、コーディネート役をさせてもらいました。

初めての大役です。
師匠も来られてたし、緊張がスゴイ。。。

もう一人の師匠を思い浮かべてやらせてもらいました。時間配分も自分のトークじゃないからなかなかコントロールできないですし、難しいですね。
自分で話すのはほんまに楽です。

まぁ、いい経験をさせてもらいました。
ありがとうございました。


解体現場スタート。

こんな狭いところにも何とか足場を立てていく職人さんは流石です。

仕事を終えて急いで帰宅し、オンラインで理事会。
もうクタクタ。
疲れが貯まってて早くに寝ました。
(どうせ早くに起きてしまうねんけど)
夜は全体会議。

そして、その後に社内勉強会エビスタディ。

誕生日の人がいたら、何か買い出しにいきます。

今回はケンタッキー。
ハッピーバースデーの歌をみんなで歌ってね。
こんなことがいいんですよね、きっと。




今日は台車研究所八尾店にいておりました。


何やらバタバタしてまして…有難いことです。

なんかゆっくりすることなく一日駆け抜けた感じ。


キャスターの交換などのご相談もお気軽にどうぞ。



疲れてたけど、なんとかジムに行って、筋トレとウォーキング。

軽く汗を流して、娘の塾のお迎えに間に合うように…


仕事中心で、子供に合わせて生きてます。