【会員さまの声】このサイトに出会えて良かったです | 人生は『ワクワク×行動』でできている♡

人生は『ワクワク×行動』でできている♡

公認心理師&睡眠指導者、今井さいこのブログ

"妊活中も日々の生活を楽しみたい妊活WOMAN"をサポートする、

 

妊活心理カウンセラーの今井さいこです

 


先日も、妊活WOMAN会員さまから嬉しい妊娠報告をいただきました。
 


著作者:David Photo Studio

 
読む専門で、いつも参考にさせて頂いていました。

私も、長い不妊治療が実を結び、妊娠することができました
子宮内膜症持ちで、自然妊娠は難しいと言われており3度目の体外受精で陽性反応がでました。2度目の結果で、気持ちも落ち込んでいたので、3度目の結果を聞いて、信じられない気持ちでいっぱいでした。日に日に実感が湧いてきて、最初は不安だったのが今は楽しみになってきました。今、5ヶ月になり、クリスマス頃が予定日です。

本当に、先が見えずに子供のいる方や妊婦さんを沢山ひがんだりしました。
とっても複雑な思いも沢山したし、心ない言葉に傷ついたりもしました。

その時の気持ちを肯定する訳じゃないけど、その経験で自分自身に経験値が増したと前向きに考えています。

妊娠がわかってからも色々とあって、
まだまだ、出産まで安心できませんが、明るくリラックスしてすごそうと思います。

妊活を頑張っておられる皆さまに、1日でも早く赤ちゃんが授かりますように。
リラックスしてお過ごし下さい。

最後に、このサイトに出会えてよかったです。
ありがとうございますm(_ _)m

僻む気持ちや複雑な気持ちになること、妊活中の女性なら経験したことがあると思います。
私もブログに書いていますが、とってもブラックな自分になったことがあります。
そして、そんなブラックな感情を持つ自分を嫌いだと思ったことも。

こういう気持ちはとても複雑で、できればあまり人にさらけ出したくないですよね。
だから、周りの人が妊娠したり出産をしたら、どうか笑顔で「おめでとう」と言ってほしいです。
そして、です。やり場のない気持ちは妊活WOMANに吐き出してほしい

これも自分を大切にすることの1つだと思います。

あなた自身が発する言葉は自分が思っているより周りに影響を与えます
悪い影響を与えるより、良い影響を与える人であってほしいと思います。
そのために、妊活WOMANというサイトや私のカウンセリングを用意しているので、どうかリアルの世界では妊活中のブラックなあなたを周りに出さないでくださいね。
(ただし、妊活WOMAN内でも「他人を傷つけない」という最低限のモラルは守っていただきますが・・・)

Lさんのように、こういう経験も「経験値があがった」と前向きにとらえて妊活に取り組むことは大切だと思います。

Lさん、おめでとうございます。
出産までが「妊活」です。あと少し、妊活WOMANを上手に活用してくださいね!
 
 
◆ LIB Laboratoryへのお問合せ/取材依頼

   お問い合わせフォームはこちら
   050-3555-3156
 
◆ 妊活WOMANのための心理カウンセリング

 

    チェック<初回限定>妊活準備コース(60分)
    チェック妊活ストレスコース(90分)
    チェック妊活不安コース(90分)
    チェック喪の儀式コース(90分)
    チェック夫婦カウンセリングコース(90分)

各メニューの詳細はこちらをクリックマウス**
 
◆ 今後開催するイベント情報

チェックビバリータ×妊活WOMAN(協賛:HaMaWo)
   産婦人科医×心理カウンセラー 「正しく楽しく取り組む妊活」セミナー
   
8/26(水) 10:00~12:00 (JR横浜駅)
  → 残席10

チェックてんたま×妊活WOMAN×HaMaWo
   ココロとカラダの妊活セミナー in 天使のたまご横浜元町院
   
8/29(土) 10:00~12:00 (みなとみらい線元町・中華街、JR石川町/横浜)
  → 残席5

  ※妊活CAFE開催をお知らせする優先メールのお申し込みはこちらから
 
ペタしてね 読者登録してね