アメリカはもう臨戦態勢、日本は警戒を報じないの? | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

【北ミサイル】ハワイ州が発射時の対応指針策定、11月から避難訓練 - 産経ニュース http://www.sankei.com/world/news/170722/wor1707220017-n1.html @Sankei_newsさんから

 

先日トランプ大統領もこんなツイートをしました。

 

 

 

 

北朝鮮、核小型化成功か=爆弾60発保有の推定も-トランプ氏「火力に直面」と警告:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080900083&g=use @jijicomさんから

 

日本国民は、いつ発射されるかわからない核弾頭入りのミサイルに24時間怯えて暮らさなければならない状況に置かれてるんだけど、報道は加計とかなんですかね。

 

日本国民にとって何が緊急の課題かテレビは全く理解してない。

 

 

北朝鮮が「グアム周辺に火星12を発射」と米トランプ政権に警告 小野寺防衛相名指しで「日本列島を焦土化できる」とも

 
 
こんなこと言われているんですけどね。
 
 
> ハワイ在住です。 テレビで繰り返しミサイルが打たれた場合の避難の仕方をやってます。 かなり詳しくて、ビーチにいる場合はどうしろとか、車を運転している場合はどうしろとか具体的です。 これはもう、ほぼ戦争状態と言ってもいいです。 日本もこのくらいやるべきだと思います。

 

 
このくま子さんのツイートに全面同意します。

国民保護法の説明も含めて、イザとなったらどう逃げたらいいのかということもきちんとテレビは報道すべき。

日刊SPA!に国民保護法のことを書いたので、そのリンクは貼っておきます。
 

自衛隊は外国の攻撃から民間人を守ってくれない!? 国民を保護しないで一体何をするのか?

 
関連のブログに東京と兵庫県の避難について書いてます。こちらもどうぞ。
有事に使えそうな兵庫県の避難場所
 
 
 
早くここが避難場所として使えるように国と自治体は整備してほしいです。このまま入ると危険な電気などの施設ですから、最低限の対処でいいのですぐにとりかかってほしいです。
 
 
正論9月号に江崎さんも国民保護法についてかいてあります。そちらも読んでいただけるとよくわかるかとおみおます。

やっぱ頼りになるのは、産経グループですね♪
 
 

ぽちっとよろしく !


ニュースランキング

#ハッシュタグ