イバンカ基金という偏向報道はあれが使い道のない外貨の利子だということも報じない。 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

反米、反安倍ならどんな間違ったミスリードでもやるという偏向メディアがこの基金叩きにおかしなことを言っているので、思わず二つも書いてしまったけど、もう一つ書くね。

 

なんでこの程度のことをメディアはわからないのかが理解不能です。

 

最近忙しくてほとんど報道に目を通す時間がなくてコノザマ事件とか何だったか気になるのにさっぱり読めないなぁと思ってるわたくしですら、これくらいは理解できます。

 

まあ身近に確実なブレーンがいるからなのですけどね。

 

 

イバンカ基金ではなく「世界銀行基金」ミスリードはやめてほしい。

 
 
 
過去の二つの 「おかしな名前を付けるな」ということと、「ずっと前のG20で拠出決まった話でしょ?」という話の二つに加えて今日書いておこうとおもってるのは、こちら
 
 
この資金57億円ってのは円でわざわざ報道されているけど、実際にはドル。

 

外務省からの全文

 

------- 引用ここから
>女性起業家資金イニシアティブの立ち上げ 平成29年7月8日

 

1 8日16時45分~17時00分(現地時間同日9時45分~10時00分分),ドイツのハンブルグにて開催中のG20において,女性起業家資金イニシアティブ(Women Entrepreneurs Finance Initiative)の立ち上げ式が開催されました。立ち上げ式には,日本を含む同イニシアティブに参加を表明した国々(オーストラリア,カナダ,中国,デンマーク,ドイツ,オランダ,ノルウェー,サウジ・アラビア,韓国,アラブ首長国連邦,英,米の計13か国)の首脳又はその代理及びキム世界銀行総裁が参加し,これら参加国から総額3.25億ドル以上の拠出がプレッジされた旨発表されました。我が国 からは,本件イニシアティブに対し,5,000万ドルを拠出する予定です。

2 本件イニシアティブは,途上国の女性起業家や女性が運営する中小企業が直面する様々な障害(資金アクセスや法制度等)を克服するための支援実施を目的としています。同イニシアティブに基づき世界銀行内に基金が設置され,本年より活動が開始される予定です。

 

------------------ 引用ここまで

外務省に広報があるとおり、 5,000万ドルを拠出

 

 

ドルってことでピンとこない人は経済音痴 こういう賢い人はすぐにピンとくる。

そして指摘してくれる。

 

 

 

つまり日本はイザというときに外貨準備をしているそれには利子がつく。ドルだてだし、使い道ないこのお金どうするよ?ってことで、余剰分を有効に使うために拠出というだけ

 

経済をわかってない人がわるいのか、わざわざ日本円換算で57億円というお金にして報道するメディアがわるいのか、新たに日本円でお金を拠出しているかのようにみせた報道が多いのは痛い。

使い道のない外貨準備の余剰金をG20での世界銀行の基金に有効につかいましたーという話。

 

ここまでいうと賢い人はわかるよね?

 

賢くない人は・・・・以下自粛・・・。(笑)

 

 

以下・・・ 個人的な意見で妄想レベルなんだが、
 

テレビってトランプ大統領やその身内、そして安倍総理たたきに関しては外交儀礼を無視してこんな訳の分からない誤報を平気でやるわけでしょー。ってことはトランプ大統領がきても絶対そんなことをする。

いっそのこと、トランプ報道はニコニコ動画だけでやるようにしたらどうだろうとおもうのよ。メディア一切シャットアウトして、ニコニコだけに出てやるとかしたらおもしろいんだけどなー。

という妄想をしてみた。もちろん妄想です。キッパリ。

 


ニュースランキング