予算節約なのか、人命優先なのか?自衛隊の土地が売られていきます。 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

自衛隊の官舎などの土地が外国人に買われても止められない現実 | 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/1451723 @weekly_SPAさんから

 

 

 

 国の予算削減という名目で基地周辺の土地、自衛隊のもっていた土地が売られています。秘密保全上大きな問題になっています。

 

自衛隊の土地が消えていきそこに監視用の外国人の拠点ができることも大きな問題ですが、様々な設備を収容するための建物も安くあげるためにエレベーターを付けないという方向で計画されているのです。その結果、初動の準備を手作業で隊員が数階もの階段を運んでいくような基地も増えてきました。

 

手作業でモノを運ぶ時間分だけ初動が遅れます。災害対処にしても有事にしても、その遅れの結果どうなるか想像できますよね。

いろいろ心配なのです。
 

 

ぜひ読んでくださいね。

 

ここ数日、市ヶ谷や永田町に行ってきました。また詳細はご報告しようとおもいますが、

自民党の議員さんたちの間で動きがあるようです。

 

決まったらお知らせしますねー。

 

 

これをぜひポチってね。↓