ブリ刺身と純米吟醸・山間 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


お正月の2日、息子が帰省していたので、ブリのお刺身引きました。
けんには、豆苗と柚子を添えて。



萩には、ブリの脂身のついた方を持っていき、母と食べましたが、
家に置いていたのは、持ちが良いだろうと身の方。
真空パックにしてあるので、鮮度が保たれていましたよ。


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン!美味しいーーー!
男性2人と食べると、あっという間になくなってしまう。
萩では母となので、なかなか無くならず、半端なく食べたと旦那さん
言ってました。


日本酒は、純米吟醸・山間。新潟第一酒造のお酒で、新潟日本酒
ランキングで1位になってますね。日本酒通の間で有名なよう。
H27BY 9号中採り直詰め生原酒。



息子からの東京土産、盆に続いて選んでくれてました。大好物。
東京ばな奈、やっぱり美味しいな。(*^▽^*)
あっ!美味しい食べ方、以前TVで紹介していたのに、そのまま
食べちゃった。

それにしても、寒くなってきましたね。
こんな時期には、お鍋いいなぁと思い、我が家、昨日はお鍋。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね