紀州南高梅 梅茶漬けと嬉しいお土産 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


紀州南高梅 梅茶漬け、こんなご馳走があるのだろうかと思う。
夫婦で、吃驚おいしく、贅沢なお茶漬けに感激。


娘からのお土産で、これを貰ったのは2回目。
思わず、「これ、美味しいよね。」と口に出る程。(*^▽^*)
何しろ、生の紀州南高梅の梅干しが丸ごと一粒、袋に入っている。


まず、特選茶漬けのふりかけをご飯の上に乗っける。
カリカリ梅、アオサあられ、海苔に三つ葉まで入っています。


梅干しでかっ!(笑) 存在感ばつぐんですね。
これに、夏時期なので、麦茶を注いで頂きましたよ。
旦那さんが絶賛!!「ヒット~~~アップ」と、声も大きい。


和歌山と言えば、みかん。季節のオレンジチーズケーキ。
可愛いパッケージ、中の仕切りに、和歌山の方言が書いてある。
「やにこぉおいしーなぁ」「ええわいしょ!」「また来てら!」など。


週末、息子が東京からのお盆帰省で、東京ばな奈をお土産に。
私が、かなり好きだと思っていて、最近、続いている。(*´∇`*)


一緒に食べると、やっぱり美味しく、優しい口当たりが良いね。
楽しく過ごし、食べ、語らう。幸せな時でした。(^人^)感謝♪



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね