iPhone、日本発売10年ですね

3GS,6Plus

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone10年

7月11日は2008年に日本でiPhone 3Gが発売された日からちょうど10年になった日でした。ソフトバンクから発売されました。

日本最初のiPhone 3Gがソフトバンクからのニュースを聞いた時は残念な気持ちでした。iPhoneが日本で発売されるのは嬉しかったのですが、ソフトバンクは・・・僕は、iPhone 3G買いませんでした。

自分が使うには実用性がないなと思ったからです。僕の仕事は山の中なので電波が届かない繋がらないiPhoneになってしまうので見送りました。

もう一つ携帯2台持ちも考えたのですが、今のように格安SIMもなかったので2台も携帯代は払えなかったので見送ったのでした。

もし、ソフトバンク以外が扱っていたら間違いなく買っていましたけどね。それか安いSIMがあったら買っていたかも。

自分の初iPhone

次の2009年に会社から携帯1台を貸してもらえることになったのでiPhone 3GSを買いました。相変わらずサービスエリアが狭かったので携帯2台持ちでした。iPhone 3GSは今も家にあります。充電したらバッテリーが膨らんでしまうかもしれませんが。

iPhone3GS

iPhone3GS持ったらこんなこともできちゃうんだと便利だなぁと思っていました。携帯の時からやっていたモブログがもっと便利になったのは嬉しかったですね。

その後、iPhone 4s、iPhone 5、iPhone 6 Plus、iPhone 6s Plus、iPhone 8 Plusと6つのiPhoneを使ってきました。どのiPhoneが一番か?と言われたらどれもいいのですよね。

さいごに

ソフトバンクがiPhoneを入れてくれなかったら今のような人気はなかったかもしれません。iPhoneいやスマートフォン後進国になっていたかも。iPhone10年続いて良かったです。

iPhoneiPhone

Posted by tatomac