東京へふくいの木の温もり届けます | ニコモコな日々・・・

東京へふくいの木の温もり届けます

昨日はふくい県産材販路拡大協議会の会議に参加しました。

議題は来年1月末に開催される「WOODコレクション(モクコレ)2018」の出展についてでした。

 

WOODコレクション(モクコレ)2018は、

『東京都は、日本各地と連携して、双方の強みを活かし、双方に高い効果が見込まれる産業振興施策を「ALL JAPAN&TOKYOプロジェクト」として実施しています。
このたび、その取組の一環として、木材の大消費地である東京でのさらなる利用拡大に向けて、これまでで最多の33都道府県の参加の下、「東京の木 多摩産材」を始めとする日本各地の地域材を活用した建材や家具などの製品展示会を開催します。多くの皆様のご来場をお待ちしています。
なお、本イベントは、平成30年秋に東京都で開催する「全国育樹祭」の記念行事として開催します。』

という目的の元、開催されます。

日本各地の自慢の木材製品が東京ビックサイトに集結します。

 

今年の一月も開催されましたが、来年は会場も東京ビックサイトと大きくなり、

出展する都道府県も33都道府県と大きく増えました。

 

ふくい県産材販路拡大協議会は、今年の一月も出展し、

また先月のジャパンホームショー同様、首都圏における福井県産材製品の販路拡大に向けてPRさせて頂く予定です。

既に出展に向けての準備が始まっています。

一方そんな中、当社では…

 

本日夕方の当社倉庫の中での梱包作業。

 

梱包しているのはデザインウッド(杉集成材)の内部造作材等です。

納品先は首都圏のこども園様。

今年も現在2件の首都圏のこども園様の福井県産材を使用したデザインウッドの内部造作材を製造、納品中です。

さらに福井県産材製品が首都圏をはじめ全国のお客様に広くご利用いただけるよう頑張っていきます。

 

明日開催の中西木材わくわくフェアではデザインウッドについてのご説明も致します。

是非ご来場くださいませ!