◆娘の「う○ち事件」で自分の半生を振り返る・・・そして未来を考えた



名古屋市中村区、同朋大学前のよもぎ蒸しサロン「HANBI」の木村圭井子です^^


フェイスブックに書いたもの・・・

二本立てです。

自分の日常から、いろんな事を考えました。




お腹がすいているのか、甘いものが食べたいのか・・・

携帯の充電器もなくて、家にいったん戻って

ちょっとチョコ食べて、珈琲飲んで一服したら落ち着きました。

そんなものですね。そんなささいなことで、私は気分がよくなります。



昨日、

また、娘がとんでもないことをやらかしました。


夜、仕事が終わって迎えに行き、車に乗ると・・・

何だかとてつもなく、



「臭い」


臭い、クサイのです・・・

あぁ、モコちゃん。きっとあなた、銀杏(ぎんなん)の実を踏んだのね。



「そういえば、みんなで玄関先がクサイって言ってた!」


この時期、ありがちよね。

と言いながら、靴を脱がせ、靴の裏を見たら・・・・


どう見ても、銀杏ではないのです!!!


そう、

「う○ち」



ぎょえ~、お前なんてことを!!!気を付けて歩かんかごらぁ!!


と、ちょっと腹を立ててしまいました。


それで、ラーメン屋さんに向かっていたので、どうしようかと思ったのです。

だって、そこは飲食店。

そんな靴をはいていってしまったら、多大な迷惑をかけてしまう。


だから、抱っこしていきました。7歳の娘を。

しかも、何故か彼女、はだしなんです。素足。

まだ、靴下でもはいていれば、なんとなくどうにか誤魔化せそうなものの、



はだし。



靴下はどこだ!と、ランドセルを探しても、片っ方しかないのです。

方っぽだけ履いてたら、余計とおかしいではありませんか。



ですから、素足の娘をだっこして、店に入ると、

そこは人気店で、


「そこでお待ちください」


はだしの娘を抱っこしながら暫くまって、席に通され・・・



「モコちゃん、ひょっとして、トイレとか行きたくないわよね?ママは行きたいんだけど」

というと



「だいじょうぶ!」



そうほほ笑むので、もう一人、一緒に同行していた方に、見ててもらおうかとしたら、



「私も!!!」



・・・・絶対に、ぜったいに足を地面につくな!



そう言って・・・

ま、とにかく、そんな感じな日常なのです。


サロンの片付けも残っていたことですし、帰り道で夜も営業している100均に寄り、

靴を洗うブラシを買いました。

そして、サロンの外で、娘の見守る中ゴシゴシと、靴を洗う私・・・



そして、

今日!

私は決意しました!


続く・・・・





昨日書いていた・・・

娘モコ、とのう○ち事件の続きです。



夜遅く、娘の靴を洗いながら思ったことは・・・



「このままで、いいのかな?いいっていったらいいし、うん。別にいいんだけど、でも、もうちょっと高めないと」



そんなことでした。


幸せっていったら、幸せ。

そう、どんな状況でも、意外と私は幸せ。
その場、その場を楽しむことも得意です。



妊娠前に好きだったこと・・・

6年前に起業した時に考えていたこと・・・

そして今・・・


全部、私だし、どれも偽りもなく。。。


でも、ちょっとその場の状況に合わせてた自分がいて、もうちょっと、もうそろそろ自分が好きなこと、好きな場所・・・



全部、統合させていきたいなって。

チューニングする何かが必要かな。



今、41歳。

50歳になった時にもっと、笑顔で品よく、いたい。

今も楽しいけど、50歳、60歳、70歳、80歳・・・になっても・・・


「今、楽しいの」


そう言える自分でいたいから・・・



お客様でもある、

瀬尾 姫民 先生の「WESTIN ACADEMY」で開催される

「トータルビューティーレッスン」に今月から、勉強しに行くことを決意しました!



現在、来年3月までの日時が決まっていて全てお願いしました。


瀬尾先生は、凛としていて美しく・・・
その姿勢がいつも変わりありません。

かといって、つんとしているとかではなくて、優しくて・・・穏やかで



初めてお会いした時
(私のよもぎ蒸しサロンHANBIに、よもぎ蒸しをしに来て下さったんです)



内心・・・いらっしゃるんだなぁ・・・と、驚いたんです。



トータル的に学ぶなら、瀬尾先生かなって。

秘かに、いつかこっそり・・・そう思っていたのですが、



まさか、

う○ち事件が決定的なものになるとは思いませんでした。



ですので、今月から月に1回、木曜日の日中の数時間、サロンはあけることができませんが・・・皆さん、どうぞ宜しくお願いします^^



【瀬尾姫民先生のトータルビューティーレッスン ホテルウェスティンナゴヤキャッスル】
http://www.castle.co.jp/wnc/event/academy/totalbeauty.html



皆様の楽しい、よもぎ蒸しLIFEを応援しています(^人^)

※現在、ブログの整理中につき、たいへん見づらい状況となっております。暫く時間がかかると思いますが、今後ともよろしくお願い致します^^


【よもぎ蒸しホームセラピー】


10月25日土曜日

和歌山県から親娘さんで、そして稲沢と名古屋からいらっしゃいました。

11月の予定はまた、ブログやフェイスブックでお知らせいたします。


※日韓コーディネーター木村圭井子のサロン「HANBI」は

名古屋市中村区の同朋大学の目の前にあります。

image

サロンメニュー矢印

http://ameblo.jp/grind-house/entry-11268946902.html


企業様・イベント開催向けサービス矢印

http://www.grind-house.net/houzin.html



キラキラ完全予約制サロンキラキラ 韓方よもぎ蒸しサロン・韓国語・カウンセリング



場所 名古屋市中村区稲葉地町7-41-1F「HANBI」

(株式会社グラインドハウス) 

(地下鉄中村公園駅から徒歩15分/バス停鴨付町から徒歩1分 駐車場あり)

時間 9時~19時00分(最終入店時間16時 日曜・祝日定休)

お問い合わせ・ご予約は

携帯052-414-0047

手紙info@grind-house.net