464966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読んだり飲んだり走ったり

読んだり飲んだり走ったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月29日
XML
カテゴリ:走記録
2年4ヶ月ぶりにレースに参戦しました。

選んだのは、第一回練馬こぶしハーフマラソン。
スタート・ゴールが光が丘公園で、目白通りや川越街道といった走り慣れた道がコースの一部をなしているし、何よりもスタート地点まで自転車で行けるという気軽さがあるしで、これはもう出るしかないだろう、と。

昨日の予報がいい意味で裏切られ、朝から晴天。さすがに家を出た早朝はまだ寒さを感じましたが、スタート時頃には日差しの強さが実感できるほどでした。

8時スタート。

病を経て、2年以上ブランクがありますから、完走できるかどうかがまず不安。なのでエントリーも敢えて控えめにしたら、後ろから二つ目のブロックからのスタートとなりました。

さすがにこのグループでは遅い、と感じられたのは、それだけ走れる! ということ。
その実感に勇気を得て、あとはペースなど深く考えず、身体の動くに任せる感じ。
ブランクはありましたが、何となく走り方というか、ペース配分みたいなものは身体が覚えているものですね。

当初は「完走できるか?」だったのが、
これは「2時間を切れるんじゃないか」になり、
さらに「1時間45分切りも可能では?」になり、
挙げ句「1時間30分台で行けそうだ」となりました。
まぁ調子が良かったのでしょうね。

結果、1時間38分05秒(グロス、ネットは1時間36分51秒)でゴール。
5kmずつ、ほぼ23分のイーブンペースで走りきることができました。

記録を調べてみたら、2年5ヶ月前に走ったいわい将門ハーフでは1時間33分でしたから、
病気によるブランクを考えると、上出来の結果と言えそうです。

この勢いでフルにもチャレンジ?

できれば、と思っていますが、まだまだそれだけの体力が蓄えられていません。
もう少し時間をかけて、じっくりいきたいと思います。

なので、「完全復活」宣言は、もうしばらくお預けです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月30日 06時22分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[走記録] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

プロフィール

ryoanak

ryoanak

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 Nori@ Re:「当病記」一区切り(04/20) 拝読いたしました。 今後は徒然なるまま…
 ryoanak@ Re:当病記5―生着(04/17) 荒木さま ご指摘ありがとうございました…
 あらき@ Re:当病記5―生着(04/17) DAY10~19の内容が後半にダブっています。…
 本が好き!運営担当@ 書評でつながる読書コミュニティサイト・本が好き!のご案内 突然のコメント、失礼いたします。はじめ…
 あらき@ Re:退院から二ヶ月、経過は…(03/12) 不安、察します。三寒四温の寒のようなプ…

© Rakuten Group, Inc.