おとといの記事 のコメントにレスをしているときに、あることに気付きました。


自分にとって最大のアクシデントのようなことが起こってるとき、これによってさらに大きく開かれるということは事実なんだけど、なかなかそうも思えませんよね。


「何で私にばかりこんなことが起こるのよプンプン

「どうして神様はこんなひどい目にばかり遭わせるんだろうしょぼん



私自身もね、そう思っていた。





いつも応援ありがとうございます。今日もよろしくお願いいたします。

下のロールケーキのバナーをポチっとクリックしていただければ、無限の恩寵に気付く波動を流します。





前の職場で私の人生最大のピンチが訪れる少し前、仕事で山口県の萩に行っていました。私は吉田松陰をとても尊敬していたので、地元にある松下村塾の跡地に建ってる松陰神社のお守りを買いました。


こっちに戻ってからも世田谷の松陰神社にもお参りしました。

「私も日本が真に自由な国になるようにこれから人生をかけて頑張ります」みたいなことを、松陰の墓前で誓ったことを覚えています。

そのとき何だか分からないけれど、明治維新の頃に、命懸けで戦い、散っていた人たちは、こんな国にするために散っていたんじゃないのにというやり切りなさのようなものが突き上がってきて涙が溢れそうになりました。

いやあ私も純粋でかわいいとこあったよなあべーっだ!



別に右翼じゃありませんよ(笑)



ただなんかエゴに踊らされているような、権力志向みたいな、そういう国じゃいかん!ってその頃は真剣に憂えていた。


そして職場でも、トップにゴマ擦ってれば安泰みたいなオヤジども(失礼)が嫌いで、「そりゃあ違うんじゃないかな」って思うことがあると、平気で楯を突いていたので、まあ憎まれる憎まれる。

そのトップが度量の大きな人だったらよかったんでしょうけど、権力を振りかざすタイプの人だったので、特に気に入らなかったんでしょうね。日々、パワハラの嵐台風でした。


そのストレスで入院はするわ、せっかく復帰して戻っても、交通事故に遭うわで、もうどうなってんのよ、松陰神社プンプン!って思い、せっかく買ったお守りを腹が立って捨てましたからね。



ぜんっぜん、ピンチはチャンスだなんて思っていなかった。

この不運を歓迎しようだなんてとても思えなかった。



ただ、絶対に迎合はしなかったんですよ。

自分が本当にこう生きたいんだってことに関しては、上司がどんなイジメを繰り広げようが、屈しなかった。


そしてやっと、「この職場では私が思うようなことはできないんだな」ってことを受け容れられたので、辞めることにしたんです。



でもね、振り返ってみれば、そこまで追い込まれなくても、度量が大きく見識もあり、スピも分かっていた前の上司が、新しいトップによって首を切られた時点で、この職場は私のやりたいことができる場所じゃないってことはとっくに分かっていたような気がするんですよ。


でも辞めずに踏ん張り過ぎたガーン……




それがフッと力が抜けて、「そうか、私は本当にやりたいことに向かって踏み出すべきなのに、いつまでも踏み切らないから、あの嫌な上司たちは、どうしても出ていかざるを得ない状況に追い込んでくれたんだなかお」ってなぜか気付いたんですよね。


そう思って「辞めます」って切り出したとたんに、みんな突然親切になり、状況が一転しました。


そして今のこの流れが、そこから始まったと思うんですよね。



だからたぶんね、その時は状況を呪っても、天に唾を吐いても仕方がないんだと思うんです。

だって、真実が見えないうちは辛いもの、誰だって。

どんなに悪態をついたとしても、なぜこういう状況になっているのか分からなかったとしても、その瞬間その瞬間を自分の真実に照らし生きてさえいれば、自然と導かれるような気がします。




もしもこれは人生最大のチャンスなんだと分からなくても、

私はこう生きたいってことだけ貫いて、

妥協したり、策を弄したりしないで、

純粋に真摯に生きていれば、

たぶん大丈夫グッド!




私はこういうことを実際に体験したので、「最大のアクシデントは、自分の本領を発揮する扉だったよ」って、今苦しい状況にある人には伝えたいと思います。


それはやっぱり本当のことだったから。


それが分かってたら、私もあのときあんなに苦労はしなかったと思うから。



でもさ、今は「バカヤロープンプン」って思っててもいいってこと。

視点を切り替えろって言われても、できなくてもいい。



それでも私は導かれて、今はやりたいことをやっているんだから、真面目に一生懸命にやってるあなたが、報われないことなんてあろうかと、コメントレスをしながらふと思ったので、今日はそのことを伝えてみました。






バナーを押して下さった方へ、愛と感謝を込めて、バナーを押したとたんに、ひとつの次元から、無限の恩寵に気付く波動を流します

軽く目を閉じて、思考を止めて同調してみてくださいニコニコ

幸せって意外にカンタン!

↑クリック

※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。

携帯からご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。スマホの方はクリックするだけで完了です。


クラッカー読者数が3700名になりました。感謝感激ですクラッカー

読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1

ご登録くださった方へ、この場をお借りして心から感謝いたします。


宝石ブルー本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイトをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/


宝石赤ヒロさん、火宵ちゃん 、私の3人で自由に語っているyoutubeにアップロードしている魂トークの一覧です。よろしければお聞きください。

魂トークその4(最新ベル:「地べたから目覚めよ!」

魂トークその1:「どん底まで行くことを怖れるな」

魂トークその2:「やりたいことをやっていないときこそ、力が蓄えられる」

魂トークその3:「エゴもマインドも許容して、真実に至れ」


ヘッドフォン毎週日曜16:00~16:30にFM熱海湯河原で「幸せってカンタン!」放送中!

サイマルラジオ経由で、全国及び海外からもオンタイムにお聴きいただけます。

http://www.simulradio.jp/

上記サイトにアクセスし、東海地区のciao!の横にある「放送を聴く」ボタンをクリックするだけです。

スマホからもサイマルラジオの無料アプリをダウンロードすればお聴きいただけます。

こちらではご相談も受け付けていますよ~

また素敵な曲があったら教えてください。局にあればおかけしたいと思います。