私は子供の頃、道行く知らない人に、よくにっこり笑いながら手を振っていました。

ふるさとの町に来られた華子様が、上品な微笑を浮かべながら手を振る姿を見て以来です。


うわぁ~~素敵だなあラブラブ!と思うあまり、華子様になり切っていたんですね。


もちろん、母に「やめなさいプンプン!」って怒られてましたけどね(笑)




華子さんを見ている自分と、華子さんの区別が曖昧になって、いつの間にかなり切っている。



子供の頃って、テレビに出てくるヒーローやヒロインになり切って遊んだりしますよね。

でもいつしか大人になるにつれ、それは現実じゃないんだって気付く。



でもね、今もあなたは「あなた」になり切りごっこをしているんですよ。






いつも応援ありがとうございます。

イニシエーションを経て、悟りのエネルギーを伝授できるようになりました。実際にエネルギーを送るのは22時ですが、あなたがバナーを押した瞬間に時空を超えて受け取れるように設定していますが、22時につながった方が分かりやすいと思います。受け取りたい方は、下のバナーをクリックしてください。






テレビに出てくる戦隊ヒーローだけじゃない。


情けない私、

しょうもない私、

愛されない私、


あるいは、


とても有能な私、

モテモテな私、

裕福な私、



あなたはそのどれでもない。



本当のあなたは、観ているだけなんです。



戦隊ヒーローがカッコよく悪者を退治しているとき、

あなたはテレビを見ているだけだったでしょ。

戦隊ヒーローじゃなかったでしょ。

見ているだけ……



「観ている意識」

それだけが真実。



でものめりこんじゃうんだな。

テレビも三次元も。

それで登場人物を自分だと思い込んでしまう。

見ているだけだったのに、自分がそれだと勘違いを始める。

それはある種スペクタクルであったり、

ハラハラドキドキでもあったわけで、

面白い体験といえばいえなくもない。


いや、やっぱりそれはそれで面白かったんだと思う。



そういう幻想のなりきりごっこを私たちは何千年もやってきた……



本当はただ観ているだけなのに。



今、このなりきりごっこが終わろうとしています。



ただ単に思考を映し出している映画みたいなものなんだなって、気付き始めています。

映画の登場人物がものすごく貧乏だったとしても、観ているあなたも同じように貧乏になるでしょうか?

違うでしょ。


観ている意識は、ただ観ているだけ。

何も困っていない。

何も無くしていない。


そ、そうだったんだ雷

映画見てただけなんだ!

財布落としてなんかいなかったんだって気付き始めている。



そして、「そうか!映し出しているだけなら、フィルムを替えればいいだけなんだな」ってことにも気付き始めている。



どういうフィルムを映し出したとしても、映画は映画なんだけどね。

リアルではないんだけどね。

それを分かった上で、好きな映画を上映することができるようになり始めた。(それもそのうち飽きるんだけどね:笑)



でもね、それにはまず、


これは映画なんだってことに気付く必要がある。


なり切っていただけで、本当はそれじゃないんだって気付く必要がある。


映像で映し出されているものと、観ている意識の間に距離が必要だとも言える。



すると、どうすればそれに気付けますかって訊かれる(苦笑)



いいんだ、もう。

気付こうと頑張るな。

どうにかしようと思うな。

今の自分を愚かだと思うな。


まず、こういうのは全部やめようじゃないの!

そういうのが一番どうでもいいことだ。


そこからだ。


そんなこと、あなたは私にいわれなくたって、最初から知っているんだ。

ちょっと忘れてみただけのことさ。

それだけのことなんだよ。


今もこのブログを読みながら、

自分のやっているなりきりごっこに、どこか違和感を感じ出してるじゃない。

ちゃんと思い出し始めている。

そういう流れにない人はこのブログは読まないことになっている(笑)




それでいいの。


そのくらいでバッチリなのグッド!


ちゃんと今日も流れに乗っている。


焦って余計なことをしなくていい。


気楽に行こう音譜


それが一番の近道だグッド!







下の人気ブログランキングのバナーを押して下さった方へ、愛と感謝を込めて、悟りのエネルギーを伝授します。

イニシエーションを経て、悟りのエネルギーが伝授ができるようになりました。光はこれまでよりも強力でしょう。私はただの媒体で、宇宙そのものから流れます。

22時に送っていますが、何時でも受取りたいときに受け取れます。これまで通り22時につながっていただいた方が分かりやすいとは思いますが、効果に違いはありません。

軽く目を閉じて、心を鎮めて受取り、しばらくそのまま楽な姿勢で休んで下さい。

幸せって意外にカンタン!

↑クリック

※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。

携帯からご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。スマホの方はクリックするだけで完了です。


クラッカー読者数が3960名になりましたクラッカー

読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1

ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたします。


宝石ブルー本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイトをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/



ヘッドフォン毎週日曜16:00~16:30にFM熱海湯河原で「幸せってカンタン!」放送中!

サイマルラジオ経由で、全国及び海外からもオンタイムにお聴きいただけます。

http://www.simulradio.jp/

上記サイトにアクセスし、東海地区のciao!の横にある「放送を聴く」ボタンをクリックするだけです。

スマホからもサイマルラジオの無料アプリをダウンロードすればお聴きいただけます。

こちらではご相談も受け付けていますよ~

また素敵な曲があったら教えて下さい。局にあればおかけしたいと思います。