昨日は、ダウンタウンにあるチャイニーズタウンに行ってみました
様々なトロピカルフルーツの露店や中国雑貨店、昼なのに薄暗くて何の店だか分からない店などが軒を並べていました。ここだけハワイっていうよりも東南アジアでした。
ちょっと怪しい世界なので、昼間だったら大丈夫だと思いますが、夜は行かない方がいい雰囲気です(笑)

奥まで行くと総合市場のようなものがいくつかあり、野菜だけでなく、肉、魚、日用雑貨などが所狭しと並んでいました。



写真を撮り忘れましたが、いくつかある総合市場の奥に超ディープなフードコートがありました。独特の匂いが鼻を突き、闇市みたいだったので、場違いな場所に入り込んでしまったような気がして、そそくさと退散しました


これが、いくつかある総合市場の一つです。どこかで見かけたことがある風景じゃありませんか?
日本でも、ちょっと田舎の方に行けば、今もこういう市場って残っていますよね。


この総合市場の入口付近に、なんとなくおいしそうなチャイニーズレストランがあったので、はづきちゃんと二人で、ちょっとドキドキしながら入ってみることにしました。



中に入ると、地元の中国系の女性が食事をしていました。
お店の人がいなくて、立ちすくんでいたら、その女性がお店の奥にいるらしいスタッフを大きな声で呼んでくれました。

あ~~~、よかった。

出てきたおばさんからメニューを受け取りました。



メニューは結構豊富で、日本風のラーメンのメニューもありましたが、日式味噌面(日本風味噌ラーメンの意味)の写真をみると、スープに生卵が浮かんでいて、その横に青のりがかかっていました。こりゃあ、ラーメンじゃなくて月見蕎麦の盛り付けだろって二人で突っ込みを入れながら大爆笑しました。

大丈夫なのかあ
どこのガイドブックにもこんなレストランなんて載ってなかったぞ…。

一抹の不安を感じながらも、そこはチャレンジャーな二人ですので、何事も体験するまでと腹をくくって料理が出てくるのを待ちました。

ちなみにオーダーしたのは、シンガポール風焼きビーフンと、海老チャーハン、ワンタンスープと意外に冒険しておりません。単純に食べたかったものをオーダーしました。

しばらくすると、ジャ~~~~~~~ン!!!!!
出てきました♪



写真では分かりづらいと思いますが、これ全部、二人前以上の量です。
それなのに、いずれも8ドル以下。ワイキキの相場と比べるとめちゃ安です。

さてさて、味はどんなかな~~~~~

まずはワンタンスープから。
おっ!いいじゃないの。白菜の旨みが出たチキン出汁のうまうまうスープじゃないですか
中のワンタンもプリップリでいい具合に下味がついています。

続いてシンガポール風焼きビーフン♪
これはほんのりカレー味がついていて、細切りにしたドライチャーシューがいっぱい入っていて、美味~~~~~
クセになる味ですな


最後の海老チャーハンは、日本の一般的なチャーハンに比べると色が薄い。
どうかなあと一口食べたら、むむむ~~~~
塩の具合が絶妙じゃないのよ。いい味出してるわ~~~~
海老も市場内のレストランだけあって新鮮でおいしい。しかも結構たくさん入っている

このレストランは一見怪しい雰囲気なので、どこのガイドブックにも載っていませんが、コスパ、味の両面からいって大正解でした。ちなみに店名は、上の写真のメニューに書いていあるように、Family Noodle Houseと思われます(はっきり分からなかった)。
次に行った時には、別な料理も食べてみたいです。

ダウンタウンを後にして、昨日行ったダイヤモンドヘッドの麓にある、最近できたシェイブアイス(かき氷)屋さんに行ってみました。
ここのシロップはすべてオーガニックの天然素材です。舌が赤くなったり青くなったりするタイプのシロップじゃないんです。

私はゆず味っていうのを注文してみました。



この氷が、めっちゃきめ細かでふわふわ。
坂道を上り下りした後だったので、汗ばんだ体に染みわたるさわやかさ満点のお味でした。


ここからコンドミニアムまでは歩いて30分くらいなので、ぶらぶらしながら戻ることにしました。
道の途中で白鷺に会いました。


全然人間をこわがってなくて、近くに寄ってもマイペース。葉っぱの上をひょこひょこ歩いていました。

しばらく歩いてカピオラニ公園のでっかいバニアンツリーの下にあるベンチで休憩し、ビーチに出ました。



はづきちゃんはそのまま海に入ってフローティングはづき状態になっていましたが、私はそのままぼちぼち歩いて帰りました


あああ、このゆったりハワイライフもあと数日で終わるかと思うと、ちょっとさびしいですね。


明日は秘境といわれるウェストコーストに行ってみます。
地元の人しか来ない手つかずのきれいなビーチが広がっているらしいです。

この後、また昨日の記事の続きをアップしますね。

それではまた



明日の17時に時空を超えてつながりましょう♪いつものようにバナーをクリックしてください。
この時間につながれない方は、「時空を超えてつながる」と意図すれば、別な時間にやってもつながります。
※17:00までにクリックされた方は17:00時に流れます。それ以降にクリックされた方は、その時点から10分間流れるように設定します。
エントリーはこちらのバナーから♪
 
バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて、明日の17:00~17:10に今まで通悟りのエネルギーと同時に「バージョンアップの光」を流しますインドに行ってさらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んでください。そのまま寝てしまってもいいですよ。
光の受け取り方については、以下の記事をご参照ください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
スマホの方はクリックするだけで完了です。ガラケーからご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。クラッカー読者登録数が、5630になりました 読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたします。