今週末から始まる全国でのワークショップでスマチケというスマホ画面から入場をされる方へ、使い方のご案内です。

e+から見本のチケットをもらったのでその画像を使ってご説明していきますね。
この記事は、スマホからご覧になることをおススメします



1、まず、e+の無料アプリをダウンロードしてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eplus.android.all.app&hl=ja


2、そしてメールで届いているスマチケを表示するリンクをクリックし、スマチケをダウンロードしておいてください。



3、当日になったら、e+のアプリを開き、以下のようなe+のホームページが表示させ、上の方のボタンを右にスライドしていくと、スマチケというボタンが出てきますので、それをタッチします。




4、すると以下のような予約チケットが表示されますので、該当するチケットをタッチします。
※以下の画面はサンプルチケットです。


5、次にこのような画面が出てきますので、上に表示されている入場画面に進むをタッチします。



6、いよいよ入場画面が出てきましたよ。
自分のチケットのチェック欄をタッチすると、画面のように色が変わります。
これで準備完了です。


このサンプル画面ではチケットを4枚同時に取った人をサンプルにしているので、このように下にもチケットが出てきているんですが、複数枚ご予約いただいている場合は、ぜひその方とご一緒にご入場いただければわかりやすいです。
チケットをメールで分配することもできますので、既にメールで分配された方は、一緒にご入場いただかなくても結構です。
分配をしていいない方は、できればご一緒にご入場下さい。
その場合、この画面ではチケットを1枚しか選択していませんが、人数分すべて選択した状態の画面にして、入場ゲートにお越しください。


7、その後こちらで、画面の緑の二つの星をタッチしてスライドすることでチケットをもぎります。
参加者のみなさんは6の画像を出すところまで準備しておいてください。
その後の入場操作はこちらでやりますので、自分で入場処理しないでくださいね(笑)


ということで、3日は名古屋、4日は大阪。
どちらもかなりの大人数で、混雑が予想されますので、入場でもたつかないように、ご協力、よろしくお願い致します。

それではみなさんとお目にかかるのを、とっても楽しみにしております。