※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じくから順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。
待望の自己実現に関する新刊
4月20日発売決定
予約受付中

好きなことをやって、
大成功するための極意を伝授

やりたいことをアピールする場も用意!
本を読んで、facebookの大成功グループに加入しよう♪

 
↑上の画像をクリックすると、amazonのサイトにジャンプします。
ご予約及びご購入の方には、大成功エンジンを加速する光を5分間流します。

 

 

今日ブログを更新しようとしたら、私が使っている旧エディターは5月8日をもって廃止されるという表示が出ました。

 

やっぱり2017年は何事もリニューアルされる年なんですね。

思い切って、今日から新しいエディターでブログを更新することにします。

 

 

こっちのエディターだと旧エディターで更新していた時と同じサイズの文字が使えなくなるんですよ。

通常の文字の大きさのもう一段階大きな文字にすると、

今表示しているようなかなり大きなサイズになってしまいます。

 

旧エディターだとちょうどこの中間のサイズのどなたでも読みやすいサイズにしてアップできていたんですけどね。

これからはこの文字サイズがベースとなりますので、ご了承ください。

 

だけどメリットもあります。

・それはスマホと連動しやすくなるということ。

旧エディターだとPCとスマホでは別なエディターになってしまうため、文字の間違いに気づいてスマホで直そうとするとPCで設定した文字のサイズなど体裁がガタガタになっていたのですが、新エディターは共通のエディターになるので、スマホで直しても体裁が変わらなくなります。

その他、

・文字色をかなり好きなようにカスタマイズできること。

・絵文字のバリエーションがめちゃくちゃあること。

・PCからもハッシュタグをつけやすくなること。

などなど、やっぱり新しいものは便利なんだけど、最初は慣れないだけのことですね。

 

宇宙が差し出したものは受け入れるのが宇宙にお任せ。

私は宇宙にお任せが好きなので、素直に新エディターに移行することにします。

 

今までの体裁になれていらっしゃった方には、最初ちょっとだけ読みづらい感じがするかもしれませんが、ご了承ください。

 

通常の記事はまたすぐアップしますねニコニコ