2012年07月21日

病院ブログをAmebaに引っ越します。

先月、病院のブログをlivedoorのままにするか
Amebaに引っ越すか・・・・という話を書かせていただきました
Amebaに引っ越すことに決定いたしました。

やはり、アクセス数の桁の違いやいただけるコメントの数の差は
無視できない程のものでしたので・・・・・。
なので、これからは
こちら → http://ameblo.jp/hasuda428hp/ がURLです。
今後もどうぞよろしくお願い致します。
livedoorのブログも残しておきますので
過去の記事など読んでいただけるとうれしいです。

 蓮田よつば病院 広報委員会

hasuda428hp at 02:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 蓮田よつば病院 | 広報委員会

2012年07月15日

蓮田よつば病院 出張相談!?

毎年お邪魔させていただいてます、『蓮田桜台町内会夏祭り』に、作業療法士・看護師・相談員の3人で行ってきました。
P6150759P7151069
※ 主催者さまのご要望により、顔は分からないように消させて頂いております。




変わらず、イキイキとし世代に関係なく笑顔のある素敵なお祭りです。
いつもお声を頂き、ありがとうございます。
楽しませて頂きました!☆!
来年も是非よろしくお願いいたします。


よつば病院は本年も例年同様
<血圧測定・健康相談>
P7151075
<物忘れテスト・福祉相談>
P7151074



で参加させていただきました。
「受けるの恐いけど、興味がある」「物忘れに不安がある」「試しに…」と昨年に比べ、物忘れテストへの関心が増した気がします。
とても嬉しく感じました。

病院内だけでなく外での活動も通し、認知症状への関心や理解が広がればいいなと思っております。
改めまして、このような貴重な機会・体験を頂きまして
「蓮田桜台町内会夏祭り」役員の方々ありがとうございました。
テストに興味を示して頂いた方々ありがとうございました。

日記を読んで頂いた方も含め、認知症状・よつば病院に関心ももって頂けたら嬉しいです。


蓮田よつば病院   相談員

h428_qol_soudan at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月06日

6月の院外レク

5月の院外レクは、ご近所の慶福寺さんに行かせていただきましたが
6月は、西城沼公園に行ってきました。

西城沼公園は「にしじょうぬま」と読みます。
詳しくはこちら↓
http://www.go2park.net/parks/saijonuma.htm
実を言うと、下見の時にも公園の全てをまわったわけではないので
全貌はわかりません!!
しかし、沼があって(釣りをしてる方もたくさんいます)、
広くてウォーキングができて、たくさん遊具もあって・・・・・
まるで蓮田のセントラルパークのようなのです。
(本当のセントラルパークには行ったことないですけど)

5日の予定でしたが、雨のため4日間しか行けませんでしたが
どの日も、それほど暑くなく、風も吹き、夏を感じつつも楽しく過ごせるような・・・
そんな日でした。
P6080675


蓮の花を見たり、紫陽花をバックに写真を撮ったり、
すべり台で遊んだり・・・・と楽しい時間を過ごせました。
BlogPaint

7月は、隣町の団地内のショッピングセンターに行く予定です。

 レクリエーション委員会 作業療法士


h428_qol_shinryou at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) レク委員会 | OT(作業療法士)