エリエールレディスオープンが終了しました。

さくらちゃんが通算23勝目を逆転で飾りました。おめでとうございます。


今シーズンは海外メジャーに積極参戦したために、試合数が少なく、また、日程的にも厳しいものがあり、なかなか優勝に辿り着きませんでしたが、今シーズンの最終戦と決めていた試合で優勝することができました。2008年同様に、シーズン終盤での初優勝でした。


それにしても、さくらちゃんは役者ですね。

もう今年は駄目かも・・・・と思わせておいて、ラストの試合で優勝。そのラストゲームは、海外ツアー参戦に向けての壮行試合というものでした。

さくらちゃんの雄姿を見届けようという大勢のファンの声援や、「海外でも頑張って」という旗に見送られての優勝は感動しました。

さくらちゃんも多くのファンに見守られながらラストゲームで優勝する姿を見せることができたことで、思わず感情が溢れ出たような気がします。


試合結果は以下の通りです。

優勝  -18 さくらちゃん

2位  -17 森田さん、鈴木愛さん、テレサさん

5位  -15 北田さん、酒井さん、原ちゃん

8位  -14 吉田さん、アンさん、イナリさん

11位 -13 大山さん、渡邉さん

13位 -12 上田さん、表さん

15位 -11 工藤さん、イボミさん、全さん

18位 -10 藤本さん

19位  -9 青山さん、下川さん、福田裕子さん


以下、主な選手

24位  -7 葭葉さん

26位  -6 木戸さん

28位  -5 金田さん、前田陽子さん、絵理香姫、堀琴音さん

34位  -4 茜さん、若林さん、岡村咲さん、イチヒさん 

40位  -3 中村香織さん

41位  -2 諸見里さん、辻梨恵さん

47位  +1 福田真未さん


さくらちゃんの最終日は4バーディ、ノーボギーの68でした。前半、なかなかバーディが来ないので心配しましたが、1つバーディが来たことで気持ちも切り替えることができたと思います。終わってみれば、想定したスコアに届いたわけですが、15番でミドルパットを沈めてバーディとしたことが大きかったですね。


いつもであれば試合全体を纏め、賞金女王やシード争いの結末についても書くのですが、今日は、さくらちゃんの優勝を祝いたいと思います。(纏めは明日の記事で・・・)


さくらちゃんには、今まで毎週のように楽しませてもらったことを感謝したい気持ちで一杯ですし、アメリカツアーに参戦して大活躍して欲しいと思います。 

「持っていない」ように見えて「実は持っている」さくらちゃんなので、きっとアメリカツアーでも活躍してくれることでしょう。