さくらさんがアメリカツアー第1戦、コーツ選手権の予選会に出場しましたが、3オーバーの75で上位2人の出場枠に入れなかったとの情報が入りました。

体調も悪かったようでしたね。時々、風邪をひいて体調を崩すさくらさんですが、まさか海外ツアー参戦初戦で体調不良とは・・・・。

これで体調管理の重要性を再認識したでしょうし、次の機会にはベストの状態で試合に臨んでほしいです。


今大会は出場枠120人の試合で、さくらさんはウェィティング6番目だったそうで、予選会通貨できない場合も暫くの間は現地で出場権が下りてくるのを待つようです。


今シーズンはこういう試合が何試合あるのかわかりませんが、さくらさんのようなスロースターターにとって1ラウンドで決まる予選会はつらいですね。

今回も、体調が悪いとしても3日間あればある程度の成績を残せたと思います。1ラウンドだと紛れが生じやすいですし、今後予選会に出場しても大きな期待はできません。殆どギャンブルです。


2014年のデータ分析を続けてきましたが、やっとパーセーブ率分析を終えたところです。

今後、平均バーディ数、リカバリー率と続き、それ以外のデータ分析も予定していますが、アメリカツアーが開幕しますし、忙しくなりそうです。2月末には恒例の優勝回数予想もしますので、それまでに色々なデータを見ていかないといけません。