中京テレビ・ブリヂストンレディースオープンが終了しました。

吉田弓美子さんが今シーズン初優勝を飾りました。おめでとうございます。


最終成績は以下の通りです。

優勝 -15 吉田さん

2位 -14 ジョンジェウンさん

3位  -9 上田さん、穴井さん

5位  -7 茜さん、堀琴音さん

7位  -6 成田さん、N永峰さん、福田裕子さん

10位 -4 三塚さん、真夕さん、渡邉さん、@稲見さん、イボミさん


以下、主な選手

19位 -2 笠さん、琴乃ちゃん、工藤さん

23位 -1 原ちゃん、前田陽子さん

27位  E  北田さん、木戸さん、堀さん、葭葉さん

33位 +1 比嘉さん、藤本さん、金田さん

38位 +2 表さん、大和さん

42位 +3 馬場さん、酒井さん、井芹さん、岡村咲さん

49位 +4 さくらさん、愛璃さん 


上位選手はバーディ5個、ボギー1個というようなラウンドでした。

一方で、さくらさんは3バーディ、5ボギー、1ダボという若手選手のようなにぎやかなスコアでした。バーディが少なくてもボギーも少ないのがさくらさんのゴルフで、2日目まではそうでした。しかし、体力と気力の限界だったのでしょうか?パットが入らないだけでなく、ショットが安定しませんでしたね。

来週はお姉さんの結婚式ですし、ゆっくりと休養してください。

さくらさんにとって大事なのは6月以降からのアメリカツアーですからね。


さくらさんと同組だった琴乃ちゃんは4バーディ2ボギーで今シーズンの最高成績となる19位まで順位を上げました。上昇の予感があると書いたのでホッとしています。

バーディが出始めて、ボギーも少なくなってきました。あとは、つまらないダボを減らすことです。優勝争いをするにはダボは厳禁です。

さくらさんに恩返しできて良かったのではないでしょうか。


試合は吉田さんが手堅くバーディを積み重ねて、ジョンさんとのマッチプレーとなった優勝争いを制しました。先週の試合では予選落ちしていましたが、優勝するとオフのトレーニング効果とか言っていました。マスコミは本当にご都合主義というのか、報道がパターン化されていますね。それなら何故、先週予選落ちだったのかをプロの目線で分析してほしいものです。