スタジオアリス女子オープン初日が終了しました。

初日終了時のトップテンは以下の通りです。

1位  -5 笠さん、申ジエさん

3位  -4 上田さん、鈴木さん、比嘉さん、森田遥さん、山城さん、鬼頭桜さん、テレサさん

10位 -3 新海さん、ハヌルさん

75位 +5 琴乃ちゃん


申ジエさん、笠さん、鈴木さんはコース実績も良く、いかにもこのコースに合っているイメージがあります。テレサさんはイメージではこのコースが合いそうにないのですが、コース実績はあります。

そこに調子の良い上田さん、比嘉さん、森田遥さん、新海さんが食い込んでいます。絶好調の川岸さんも2アンダー12位ですし、ほぼ想定内の上位陣です。


そして、好調選手とのペアリングはきついと書いた通り、琴乃ちゃんは出遅れました。前半はイーブンパーだったのですが、10番のトリプルボギーが痛かったですね。

3番ショートのダボ、10番ロングのトリプルは難しいホールではありませんでしたので残念ですね。

琴乃ちゃんのスタッツです。

フェアウェー 10/14

パーオン   12/18

パット数    33


フェアウェーキープ率はまずまずでしょう。パーオン率は笠さんや申ジエさんと比較すると劣りますが、それほど悪いというほどでもありません。パット数が多いですね。

12回のパーオンで2バーディですから、バーディ決定率が低すぎます。このパーオン率なら最低でも4バーディは欲しいですね。そしてダボとトリプルボギーをボギーで抑えていればイーブンパーで回れた筈です。

予選カットラインは3~4オーバーになるでしょうから、2日目の挽回に期待しましょう。