Tポイントレディスは初開催のコースとなりますので、過去の成績は参考になりません。

コース相性もあるのでしょうが、やってみないとわからない、結果が全てということになってしまいます。

問題は天候ですね。金曜日は午前中雨で午後から曇り予報となっていますが、風が強くて寒いようです。コースはアップダウンがあるので、風が強いとパーオンが難しくなります。

先週同様、初日は我慢の展開になるかも知れません。バーディ合戦は2日目からということになりそうです。

 

2試合を終えたところですので、選手の調子は明確ではありません。2試合ともに上位に入った選手もいれば、2試合とも予選落ちした選手もいます。普通であれば2試合ともに上位だった選手が優勝争いをしそうですが、そうとは言い切れないのがゴルフの難しさです。

 

2試合ともに上位の選手

イミニョンさん   1位、5位

ユンチェヨンさん 2位、20位

申ジエさん     3位、4位

鈴木愛さん    3位、2位

絵理香姫     9位、17位

さくらちゃん   29位、3位

成田さん     14位、5位

勝さん      29位、9位

岡山さん    17位、9位

永井さん    12位、9位

川岸さん    14位、9位

 

2試合ともにトップ5入りしているのがイミニョンさん、申ジエさん、鈴木愛さんの3人です。調子が良いだけではなく実力もある選手達で、毎週のように優勝争いをできる選手です。

さくらちゃんは2試合目では良かったですが、この3人には負けています。今週も5位以内に入って欲しいですが、3位以内に入って来週の試合の出場権を得ることもできます。

琴乃ルールをどんどん利用しましょう。後輩が作った道を先輩が歩くのも良いことですよ。

 

2試合ともに予選落ちのシード選手

若林さん、真夕さん、大城さん

大相撲で言えば、「初日が出ない」状態ですね。まだ2試合ですが、この状態が5試合続くと精神的にきつくなります。