サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント初日のペアリングが発表されました。

三浦桃香ちゃんは勝みなみさんと先週たった1打で800万円持って帰った幡野さんとのペアリングです。

さくらちゃんは藤田さんと大城さんとのペアリングです。桃香ちゃんの組が青い果実だとすれば、さくらちゃんの組は・・・・。どうも昔から藤田さんとの同期ペアリングで良かったことが少ないのが気懸りです。

 

今大会は千葉県の鶴舞カントリー倶楽部で開催されていましたが、2016年から静岡県のグランフィールズカントリークラブで開催されています。今年で3回目ということになります。

 

過去2年の優勝スコアです。

2016年 -5 福嶋浩子さん

2017年 -7 キムハヌルさん 

 

予選カットラインです。

2016年 +4

2017年 +5

 

さくらちゃんの成績です。

2017年 11位タイ +1 

 

2017年のさくらちゃんのスタッツです。

フェアウェー 11-11-8

パーオン   11-12-15

パット数    29-30-34

 

フェアウェーキープとパーオンが連動していないのですが、ショットとパットも噛み合っていなかったですね。初日は1バーディも2ボギーという大人しいゴルフでした。2日目は1イーグル、3バーディ、4ボギーという出入りの激しいゴルフになりました。

そして問題の最終日は4バーディ、3ボギー、1ダボという結果でした。15回パーオンしながら3ボギー、1ダボって・・・・。ショットとパットが噛み合わない典型的なゴルフですね。

今年は昨年よりはショットの調子が良いと思います。問題はパットですね。特にショートパットです。2m以内のパットは全部入れるくらいでないと・・・。

そしてミドルパットを何度か入れないと優勝争いに絡まないというのがゴルフです。優勝争いしている選手は必ずと言って良いほど、ミドルパットを複数回沈めています。

ミドルパットは50センチオーバー目に打てることができれば、何回かは入ってくれる筈です。

(またまた、ピアノ教室さんからお借りしました。)

 

なかなか難易度の高いコース設定になっているようです。今年も1桁アンダーでの優勝争いが行われることを期待しています。

初日をアンダーパーで回れば、残り2日間はかなり楽しめるでしょう。さくらちゃんの場合は初日出遅れることが多いですが、少なくともイーブンパーでプレーして欲しいですね。