ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

信州リンゴ シナノスイート

2014-10-21 05:10:36 | パン・お菓子・お食事 ♪


シナノスイートは ふじ と つがる の交配種

糖度は14~15%ほどだけれど酸味が少なく甘いリンゴ

今、とびきり美味しいリンゴ 



どこかでリンゴを買って帰ろう  と思っていたところ・・・

くるみ蕎麦をいただく 佐久の草笛がごった返していた。
ここは開店時間の11時に来るのがベストなのに、とある機器がわからんちんになったらしく手間取り、出遅れた。

そんなもんでわんさかお名前が書いてある一番下にカタカナで名前を書いて、入りきれないお店に居ても呼ばれるのはずっと先・・・ぷら~っと駅まで行ってみた。そこでリンゴみつけた。 

もどってもわんさか!まだまだだわ・・・とテレビをみていたら、とんとんとんで呼ばれた。

家族連れやグループが多かったのね、二人席が空いたからって・・・

リンゴのお話なのにいつのまにかお蕎麦になっちゃったので、終了。


 高原の家から通うということを企んでいる人が居る。

とてもいい所だから、たまにそれもいいかな?とは思うけれど・・・これが、いつもそう思います。にならないとやってはいけないと思うよ。と意見を述べた。

高原の家は冬寒いだけで、なぁんにも不自由はないし、こういうところで毎日暮せたらいいな~と思うけれど・・・新幹線通勤はきついよ。

ま!勢いだねっ!!! 

軽トラ買ってもらって・・・
軽トラは鼻がないからぶつかった時が心配と・・・私が運転するとなると、まずぶつかるって事ありきなんだね。


にほんブログ村 グルメブログへ

この記事についてブログを書く
« 本・篠田節子 「はぐれ猿は... | トップ | 軽井沢散歩 雲場池 »
最新の画像もっと見る

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事