恐るべし通信制限! | La Vie Par Procuration

La Vie Par Procuration

趣味の刺繍と編み物について綴っていきます。
最近はおもに靴下編みにハマっていて、糸を大量に購入してしまい、頑張って編むしかない・・・

最近携帯の通信速度が異常に遅い。
携帯で動画は見ないので始めはなんでなのかわからなかったが、どうやらパケット容量を使い切ってしまい通信制限がかかったらしい。
10日前くらいからなので、更新の日までまるまる10日間制限がかかった状態となった。
以前、入院時は、動画見たさに課金させてもらったが、今回のようにうっかりつかいきってしまったのなら我慢しようと思ったのがいけなかった。
iPhone付属のSMS以外ほぼ全ての機能が死んだ、、、、汗

ブラウザも死んだ。
一番困ったのはグーグルマップ、、、
地図すら表示されない。もちろん場所の検索もできない。
お陰で生まれて初めて?迷子となり、蔵前駅周辺で30分くらいウロウロして、目的地とは結果反対方向に行っていた、、、

おかしいなぁ。方向音痴ではなかったはずなのだがいつのまにか便利なものに頼りきって本来の感をなくしてしまったらしい( ´∀`)

Lineも時間差でしか読み込めず、携帯の写真も、インスタも表示されない。
通信制限恐るべし。
電話以外もってないのと一緒じゃん。

容量には気をつけて、次回は万一使い切ったらちゃんと課金しようと心に誓った。

ちなみにデータが携帯に入っているゲームなんかは遊べました、、回線拾いに行って撃沈していたけどね笑