グルメかおやつかどちらにしようか迷ったのですが、やっぱりおやつのカテゴリーで・・・ハート


Cafe de Lyonフランス (カフェ ド リオン )




雨が降る中、先月から楽しみにしていたカフェ訪問・・・。


人気のカフェということで開店と同時に入店しましたが、まさかの予約席でほぼ満席涙


相変わらず懲りない ですね~私・・・汗汗


12時までなら・・・ということでしたのでランチとスイーツを一気にいただいてきました。






場所は名古屋駅から1駅の国際センター駅から徒歩5分ほど。


帰るときに次の予約を取ってたスイーツ男子がいたよ!!と妹ちゃんから聞いていましたが平日だし


と思っていたら大間違いでした。


お店自体も6卓だったかな??くらいしかありませんのでやっぱり予約していくべきでした・・・。





混んでいたので店内の写真はほとんどありませんが、お店に入ったところすぐには桃が沢山積まれ


ていました。


ショーケースには美味しそうなケーキが!!





いきなりスイーツもどうかなと思ったのでやっぱりランチを・・・。(ランチは数量限定です)


そしてランチだけではもったいないのでやっぱりスイーツも・・・ハート


私もお友達もランチプレートAをオーダーしました。


私は明太子のドリアと迷いながら春たけのこ・北海道ずわい蟹のペンネグラタン、お友達は特製


ハンバーグのグラタン仕立てをチョイスしました。





本日のポタージュはひだ人参と新じゃがのポタージュ。


こちら美味しかったですよ~優しい味で素材の味がしっかりします。





パンはガーリックバケットとクロワッサンの2種です。


クロワッサンはパリパリではなくしっとりしたタイプ。スープにつけていただいてもまた美味すまいる






ランチの後は本当はかき氷とパフェを両方とも頼もうと思っていたのですが、雨で肌寒かったりして


時間もなくかき氷は次回の持越しに。





こちらは以前妹ちゃんが食べた桃のパフェといちごのかき氷・・・。


また暑くなったらリベンジしなければ!!


パフェも桃や佐藤錦やメロンなど色んな種類がありました。


ほとんどのテーブルがランチ→パフェを召し上がっていましたよ~。





ランチプレートです。


グラタンとたっぷりのサラダにマリネ、そしてデザートもついてきます。


食後にはデミサイズのドリンク(コーヒー・紅茶・ジュース)が付いてきます。





ペンネグラタンです。蟹も沢山入っているしくどくなくとてもあっさりしているのでペロリと食べられます。





具だくさんのサラダも嬉しい・・・。


プチデザートやサーモンのマリネなどもとても美味しかったですよ!!


少しずつ色んなものが食べられるのがいいですね~ハート





アングルめちゃくちゃですが、お友達のハンバーグも柔らかくて美味しかったみたいです。


こちらもくどくないからペロリと食べられちゃうそうです。





そしてパフェ…。今回はマンゴーにしました。


通常のマンゴー尽くしのパフェもあるのですが、この日は沖縄マンゴーが限定で入荷していたので


沖縄マンゴーパフェを・・・。





このパフェめちゃくちゃ大きいんですよ~!!


どこのテーブルでもみんなパフェと一緒に撮影会が始まっていましたsei


アイスクリームにスポンジにヨーグルトに色んなものが入っているので最後まで飽きることなく食べられ


ます。


マンゴーも濃厚でとっても美味しい~すまいる


友達と何度も美味しい、美味しい・・・と言いながらいただきました。


シェアして食べても満足感がありランチもパフェもかなりコスパがいいと思います。


今回の沖縄マンゴーパフェは通常のマンゴーパフェより少し高い1480円でした。






紅茶も美味しくて、ダッシュでいただきましたが満足でした。


私たちは第1弾で入店しましたが、すぐに外にはウェイティングの列が出来ていて・・・入れず帰られた


方も沢山いました。


こちらは要予約ですね~。次回は予約してまた伺います。





お店の中は予約の対応や電話、そして厨房もかなり忙しそうでしたが帰りの際はまた予約して是非


いらして下さい、本日は申し訳ありません・・・とポイントカードをいただきました。





季節によってパフェの種類も色々ありそうなので、また是非違う種類もいただいてみたいです。





Cafe de Lyonフランス (カフェ ド リオン )


名古屋市西区那古野1-23-8


(月~金)11:00~19:00 (土・日・祝)9:00~18:00 (LO30分前)


℡:052-571-9571 ☆祝日土日はモーニングから ウイークエンドランチ


定休日:水曜日・第2第4火曜日 祝日は営業


http://cafedelyon.net/




seiアンニョンsei


参考になりましたら、帰りにリンゴ 2つクリックして応援頂けましたら嬉しいですペネロペ韓国



  bururaさんちの日々のつぶやき。 読者登録してね burura1をフォローしましょう


bururaさんちの日々のつぶやき。-ケータイ_SH.gif人気ブログランキングへ  ハート にほんブログ村 韓国旅行


  ♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪